2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白揚鈴鹿店 DSi用周辺機器

つーことで、白揚鈴鹿店でDSiの周辺機器を購入。 この周辺でゲーム機の周辺機器を多数扱ってるのはここぐらいかなー。 CYBER メタルタッチペンと、Linx USBチャージケーブルを購入。 ついでに初代DS用のプラカバーが280円だったので購入。

古本ラッシュ鈴鹿店(万代書店?)

DSi用の周辺機器を探しに鈴鹿の中央通沿いの古本ラッシュ鈴鹿店に行ってみました。 この前に行った買取王国 鈴鹿店よりも玩具類が多く、中古屋特有の匂いが無いのがGood。なかなか面白いです。 買取王国のほうは古着やカードメイン、古本ラッシュはゲーム、…

CUBE修理と新CUBE、GT-R

後席左のシートベルトがハマらないのでディーラーへ。 「それ後席のセンター用ですね」左用のバックルはシート下に落ち込んでました。 ついでなので、新型CUBEを見る。中が広くなって包み込まれ感がアップ。フロントの視界は狭まった。 新しいのはイイなぁ、…

丸源

子供と先週行ったら相当気に入ったらしく「美味しいラーメン屋さんに行く」ということで今週も来ましたよ。 11時半からでした。開店5分前に着いて朝礼?を見ながら待ってました。 辛肉そばにしました。見た目はラー油で真っ赤ですがそれほど辛くなく美味しか…

美容院

随分行ってないような気がしたが、前回は11月29日だった。2ヶ月ぶり。 けっこう伸びてボサボサ。伸ばすか全く違う髪型にするか悩んで、少し切ってサイドを流すようにしてみた。 いつも先生(オーナー)に切ってもらって、最近は子供のこととか仕事のこととか…

COWON D2 2GB 9,800円

DAP

内蔵メモリは2GBですが、16GBのSDHCが使えます。 QVGAなんで動画再生はどうでもいいんだが、値段に惹かれるなー。 8GBで4,980円のトランセンドもある。けど、軽いのはiAUDIO U3持ってるので。

ガンダム00

唯一毎週見てるアニメ(他はウルトラマン…)です。新OPイマイチだな…歌下手。 男色家が操るマスラオがいとも簡単にトランザムして、00ライザーの強さがあっという間に微妙な感じに。 新機体の強さが発揮されないうちに、さらに強い機体が出てくるんでMSのカ…

DSiでアクセス

DS

DSブラウザでアクセスしてます。 思ったより使える! 解像度が低いので基本的にスクロールさせながら 使わないといけない。

DSiでアクセス

DS

DSブラウザでアクセスしてます。 思ったより使える! 解像度が低いので基本的にスクロールさせながら 使わないといけない。

DSiでアクセス

DS

DSブラウザでアクセスしてます。 思ったより使える! 解像度が低いので基本的にスクロールさせながら 使わないといけない。

VF-1 バルキリー折り紙

web

デ、デカルチャー!

うごメモはてな

DS

うごメモはてな PCからうごメモが見られます。ランキング1位のt醇sm醇sさんの作品はすごいなぁー。 うごメモにはプロがうようよ!?みんなビックリの本格作品、大集合!! - 週刊うごメモはてなニュース すごいんだけども、うごメモを触ってないとスゴさが…

DSi本体のファームウェアを1.2jに。DSTTiは動くのか?

DS

DSiの売りといえばカメラとサウンドとSDカードとDSi Ware。 DSi Wareを試そうとニンテンドーショップに繋いだら「本体の更新が必要です。」 やっぱり、そうきたか。まぁWiiでもそうだからなー。 ファームウェアをアップデートしないと使わせてあげないよ!と…

今日は寒い!

少し早く起きてDSiいじってたんだけど、エアコンかけてるのに寒い! 仕事行くのに外へ出たら体がキーンと冷える。 昼に食事に行くときも寒かった〜。寒いの苦手だけど冬!って感じがするね。

ニンテンドーDSi購入

DS

代引きで18,140円。昨日届いてたんですが、液晶に張るフィルムが届いてなかったので今日まで我慢してました。 一緒に移ってるのはDSTTi。8GBのMicro-SDとで3千円ちょっと。少し高かったがまぁおk。カードリーダーも付いてました。 フィルムは評判のよい「CY…

父と子

ママが会食に出かけるので鈴鹿まで送って行きました。 で、残った父と子は2人でお昼を食べに行きました。 ラーメンが食べたいと言うので丸源へ。12時を過ぎて混んでましたが2人だったのですぐに座れました。 2人っきりでセルフじゃない店ははじめてかも知れ…

楽天ETCカードが4月から有料化 ETCカードをやめる方法

予備に持っていて、本格利用しようかと思っていた楽天ETCカードが4月から有料化(年会費525円)になるそうです。 なんだってー?! 年会費無料のところは他にもあるので使うメリットがありません。 で、ETCカードをやめる(退会)方法ですが、電話しないとい…

パンツ反対

大事件発生

ヤフオク マジコンの取扱 とニンテンドーDSiを注文

DS

http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20090121.html >現在、「マジコン」を取り扱っている出品者や落札者においては、 >今後、法的責任が追及される可能性があります。取り扱いについて >は慎重に判断くださるようお願いのうえ、ご注意申し上げ…

ヤフオク危険

子供が見ているウルトラマンの玩具を安く手に入れるためにオークションを再開しました。2年ぶりです。 安くて不人気な商品しか狙わないので、けっこう落札できます。 ヤフープレミアムに登録してないので最高でも4,999円まで。単価が安いからとホイホイ落札…

久しぶりに定時退社

年明けから続いていた残業も一段落。定時で帰りました。 子供が帰りを楽しみに待っていました。帰ると寝てるから朝顔を合わせるだけだったからなぁ。 子供に待ちわびられると嬉しいもんですね。

蕎麦彩

昼食を食べに蕎麦彩へ行きました。人気店になってから満員でなかなか入れないんだよね。 今日は天丼とざる。普通にランチだと天丼orねぎとろ丼+蕎麦(小)ですが、蕎麦を食べたいので蕎麦は普通盛りにしました。 ここの掻き揚げ丼は美味しいけど、蕎麦を普…

キムチ鍋

夕飯に1人用の土鍋でキムチ鍋を作りました。 普段はオクサン、子供も食べられる鍋にするのですが、今日は自分専用なので辛さを気にせずキムチ鍋です。 子供ができてからははじめてじゃないかなー。 牡蠣、イカも入れて豪勢なキムチ鍋になりました。

ソースパン

津市内にある洋食屋さんに行きました。かなりわかりづらい場所にあります。 以前から噂は聞いてましたがなかなか行く機会が無かったのですが、実はとある知り合いの方のお家でした。 懐かしい漢字のする店内はけっこう賑わってました。 メニューはチキンカツ…

ニンテンドーDSiが半額

DS

[rakuten:book:13077306:detail] 3個しかないので瞬殺ですね。一応挑戦してみるか…。

ヤフオク、楽オク

web

ウルトラマングッズ(主にマックス)が欲しいのですが、店頭はもとよりネット通販でもほとんど見かけません。 なので、久しぶりにオークションに参加してみました。2年ぶりです。 欲しい商品があったので楽天オークションを利用してみました。楽天で会員登録…

マクドナルド

昼食にベーコンレタスバーガーを食べました。 ベーコンが入ってませんでした。バンズを開いてハンバーグの上も下も見ましたが見当たりません。 「コルアァァァァ!ベーコン入ってへんやないか、コルアアアアァァァアア!」 ※相当脚色してあります。 「ベーコ…

日立 加熱水蒸気オーブンレンジ MRO-DS8でフライを温めてみる

今日の夕飯は「すがきや生うどん」200kcalくらい。わぁヘルシー。 残業中の夕飯は400kcal未満と決めています。はじめは腹が減りましたが、もう慣れたので平気です。 なんだけど、帰ってちょっと一杯やりたいときもあるのよ。 今日は夕飯のコロッケが残ってた…

眠れない夜は

きっと〜神様がキミにメッセージしてる〜♪ 9時過ぎに子供と布団に入ったんですが、珍しくなんとか起きていられたので(大抵子供より先に寝てしまう)頑張って起きてきました。 しばらくネット見たりしてたら目がさえてきて、気がつけばもう午前1時半。 そろ…

初詣

遅くなったけど近くの神社に行ってきましたよ。しかも夕方。