2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ララスクエア四日市

1〜3階がアピタ、4階は宮脇書店と百均、5階がゲーセンと映画館。ゲーセンにはじめて行きました。プライズはなかなかイイのが揃ってます。ドコモダケを7つくらい取りました。携帯に付けると良い感じ。のまネコもあったけどやるのを忘れてたー。

BIONICLE

BIONICLEも30%OFFでした。 しかしこれはただの組み立て玩具。穴はあいてるけど、もうLEGOというかブロックじゃないな。BIONICLE同士で組み合わせたりは出来るようだけど。 しかも、鈴鹿のアピタへ行ったら50%OFFだったという、オチつき orz

中世騎士物語 8773 サンティス

商品入替で30%OFFになっていたので購入。 顔はヒゲ面だしデザインはスゴイけど、腕や脚はブロックのパーツとして使えそうです。 しかし、レゴは髭面が好きだのう。

PAPAGENO

アピタで昼食、バイキングです。パスタ、ピザ、サラダ等。種類がすごく多い。味もなかなか良し。ソフトクリームも美味しかった。腹いっぱい食った。 大人1人1334円(平日は1134円)。ドリンクバー126円。

雨、4週連続

ウェザーニュースでそう言ってました。ナンダヨフザケンナヨ、コンチクショウ。休みぐらい天気にしろってんだ。しかもキャスターは増田リエさんじゃなかったし。 で、マイカルへラーメン食べに行こうと思ったが、道が混んでたので四日市アピタに変更。

散髪

面倒くさくてずーっと行ってなかった。無理やり今日は絶対行くぞ!と発破かけました。 いつも混んでて、それも行くのが億劫になる理由なんだけど、今日は空いてました。客1人しかいないよ。 動物占いやってたらしくて、あー俺なんだったかなーと調べてもら…

朝から講師

ですよ。人前で説明。話自体は何回もやってるので慣れてますが、久しぶりだったのでやたら汗かいてしまいました。

県内出張

明日朝から志摩の方で説明をするために、夕方に現地入りの予定。だけども仕事が忙しくてなかなか出発できん。

トロイで壊れた場合の修理

PSP

してもらえるようです。2chでの報告によると『ふつうにつかっていたらこわれました』と書いて着払いで送ると修理代0円でファーム2.5にして送り返してくれたそうです。オデが確認しただけでも2件報告有。 とりあえずゴミにはならずに済むようです。トロイっ…

トロイの木馬

PSP

今更ですが、PSPにもウイルスが出回ってますね。システムの重要なファイルを削除して、起動すらしなくなるというオソロシイ代物です。 さらにSONYはこの被害によるPSPの修理は一切受け付けないとか。まぁSONYが認めてない使用法での被害=保証外ってのはわか…

天気がいい

のはいいことです。が、休みは天気悪くて仕事の日が晴れだとやる気無くなるなー。 仕事行きたくねぇよ。

風の葡萄

夕食はオクサン実家とバイキング。オデは久しぶりです。カレー食った。

ユニクロ ベロアジャケット

長Tで外出したらあんまり寒いので購入。この時期に着るモノってけっこう難しいよね。

赤ちゃんデパート みずたに

オクサン実家に(誕生日プレゼントに)子供の服を買ってもらいました。 NIKEは子供服でもなかなかにいいお値段ですな。

能力トレーナーポータブル

PSP

最近流行の"単純計算等で脳力アップ"のPSP版。こういうのやってみたかったんだよね。オクサンもやってみたいと言ってたので買いました。 一般的な価格かと思ってたら、定価2940円。ヤマダ電器で2499円をポイント使って186円でした。 安いしちょっとした合間…

HCM=Pro19 STRIKE FREEDAM GUNDAM

TOY

SEED系ガンダム3体目(インパルス、ディスティニー、コレ) 出すなら主人公機は全て出して欲しいですな(ストライク、フリーダム) あぁそうか、SEEDデスティニーからしか出してないのか(ザク・ウォーリアも出てる)SEEDのMSは出てないな。こう見…

ココ壱

フィッシュフライカレー頼んだら無くなってた! 代わりに?サーモンフライてのがあったけど、カレーに乗せたいのは白身なんだよっ! あと期間限定カレーうどんがありました。うどん単品で650円は高いな。以前ドリアやピザと一緒にあったような…と調べてみ…

4883 デザイナー・マルチカー

パーツ多ッ!細かッ!まぁ作るのは説明書もあるので簡単ですが(6歳以上だから当然か) レゴって特殊形状のパーツが多くて『完成形のために特殊パーツ作ったらブロックの意味ねーじゃん!』って思ってたんですが、このデザイナーシリーズは基本的ブロックの組…

子供の誕生日

ハッピーバースデー。誕生会は昨日やりましたが、なんとなくパパは今日休んでみました。またしても雨でガッカリですが。 そうそう昨夜レゴの車を作っておきましたよ。さぁ喜べMYBABY!…微妙な反応でした orz

プレゼント

この間ジャズドリームで買ってきたレゴと、アンパンマンの大工道具セット? ダイヤブロックかレゴか?で悩んでましたが、子供用ブロックが一応利用できて商品点数も多いレゴを選択。オデがレゴを知らないので興味があったのも理由。 2356 楽しいどうぶつえん…

東洋軒おもてなしデスク*1

これまでにも何度か頼んだことありますが、まぁつまりは"豪華な弁当"です。子供には直接関係ないけど、まぁお祝いってことで。 5個以上又は1万円以上で配達してくれますが、今回は時間が合わず取りに行きました(でも結局出来たてでは無かったので早い時間…

今日で子供が2歳

明日が誕生日なので、法律的には今日で2歳。長いような短いような。 寝て泣いてるだけだったのが、走り回って喋ってるんだからなぁ。成長ってすごいな。 ママが午前中仕事のため、夕方から家族でお祝い。

天気わるし

最近休みは雨が多いね…四日市方面へ買物。 ザラス→ザめしや→ヤマダ電器・ニトリ→子供用品てな具合。 ニトリは初めて行ったけど、面白いね。オクサンが気に入っていた。これから利用しそう。

今日も1人で仕事。こういうときに限って電話やら何やらで忙しい。

他の人が出張で1人居残り。

ST3250823A

PC

昨日グッドウィルで買ったやつ、久しぶりにSeagate。チーター以来かな。最近は日立12OG、ウェデジ160G、と安いやつを買ってるのでメーカーバラバラ。 バルク11,980円(599ポイント還元)。125×2プラッタだそうです。持ってみるとあきらかに重い。容量の重みを…

東大徳島(らーめん街道)

基本形のとんこつ正油(600円)を頼もうと食券機を探すが無い。店員に聞いたら「すいません、ありません」だって。でかでかと店前にメニュー掲げてあるのにねぇ。消しとけよw 仕様が無いのでとんこつ正油醤油 肉入り(800円)を注文。味はこってりタイプ。肉入…

マイカル桑名

今日も天気が思わしくないので、マイカルへ。マイカルマイカルマイカルマイカル♪マイカル

ジャズドリーム長島

駐車場が変更されてました。今までの駐車場のところに増築されるそうです。 連休だけあってすごい人でした。レゴショップで多分生まれて初めてレゴを購入。

大須いまむかし

名古屋駅前にビックやソフマップが出来たせいなのか?大須電気街はすっかり寂しくなってしまいました。テコ入れになるかと思っていた大須301の中華街は中華階レベルで味も普通。万松寺ビルも万松寺への参道の筈なのに、通りから見える店がほぼ閉店してし…