2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

紀北町まで出張。 道の駅海山で昼食。メンチカツ定食580円。キャベツがスライサーで切ってあるので不揃いでイマイチ。 せめて500円なら納得したのになー。

この日記

web

最近ほんとに日記で、役に立ちそうなことを全然書けてないんですが…まぁもともと日記だからなぁ。 もうすぐ40万Hitしそうですな。

イニD 38巻、月光条例2、3巻、最強!都立あおい坂高校野球部2、3巻

イニDは半分以上車が走ってるシーンだな。さすがにちょっと飽きてきた。 レベルが高くなるにつれて、技術の差が素人にわかりづらくなってきた感じがする。 月光条例。さすがに面白いんだけども、純粋にのめり込むって感じではない。前作(からくりサーカス…

ガンダム00 第24話「BEYOND」、第25話「再生」

溜まっていたガンダム00を見る。もう終わりか。 24話でいろいろとピンチになって、25話でティエリアがヴェーダ奪い返して、刹那がイノベイターでトランザムバーストなので細胞異常も花粉症も憎くて仕方ない親の敵もきれいさっぱり忘れさせることに成功。 視…

5時おき

朝から変な夢を見ていっぺんで目が覚めてしまった。 5時か…とりあえず起きる。

大怪獣バトルNEO

ロックタウンの宝島が3月末で閉店。なのでカードを見に行った。 半額になってたので、強そうなカード(サタンビートル、恐竜戦車)と子供のほしいカードを買ってやった。

春物

寒かったのでダウン(薄い)着てったが、いまどきそんなの着てる人いねぇ! 最近全然服買って無いからなぁ… 枚数は多いんだけど着られるものが無い。もう安いのを適当に買うのはやめる。2着買うなら同じ金額で1着! とか言いつつ、ユニクロで仕事用のチノを…

ベルシティ

今日は朝からベルシティ。 最近のパターンは、子供と自分がゲーセン(データカードダス大怪獣バトルをプレイ)、その間オクサンはショッピング。 最近出てくるカードがショボイ。作戦カードばかり増える。 土日だけだし…と今までは3、4回やることもあったけ…

よなよなエール

楽天のポイントが3月末で切れそうだったので送料込みで安い商品を探した。 [rakuten:yonayona:562929:detail] ビール2缶で500円。ポイント使って150円くらい。 評判どおり香りのいいエールビールでした。フルーティーで濃くて美味しかった。

ウルトラマン Fighting Evolution 3

PS2

なぜか子供が急にやりたいと言い出して、タッグプレイ。 2人で1体の怪獣をタコ殴りです。ひどい。 子供はやり方がわかってなくてボタン押してるだけ。でも楽しそうだ。 このゲーム、ウルトラマンのゲームとしては最高峰だ。やってても見ていても楽しい。 た…

コミックレンタル 博文堂書店(イオンスーパーセンター津河芸店)

町内にできたイオンに博文堂書店という本屋が入っておりまして。 ここはコミックレンタルもやっております。三重の田舎でもコミックレンタルをちらほら見かけるようになってきました。 1泊2日80円ですが、5冊以上借りると料金そのままで7泊8日になります。1…

イオンスーパーセンター津河芸店

1日中家にいても仕様が無いので近所のスーパーへ出かける。 フードコーナーでおやつ休憩。 ここのフードコーナーは広いのに、スガキヤ、えび財天、サーティーワン。というすごいラインナップです。 昼時でも空いてます。そりゃそうだ実質スガキヤしか食べる…

寒っ!

なんだよこの寒いのは!昨日あんなに暖かかったのによっ! つーわけで外へ出る気が一気に萎え萎え。

とらドラ! 第25話「とらドラ!」

面白い話ほど、終わり方が物足りなかったり、中途半端でがっかりすることがありますが。 とらドラ!はいつもどおりすんなり見られるいい最終回でした。 特に「最終回だから」というイベントは無かったけど…いや、インコちゃんにあったか。 らしい終わり方だ…

ウィルス感染 その後

PC

Xpの修復も試してみたけど、システム関係のファイルがうまく置き換わらなくて、ついにはログオンを繰り返す状態に。 必要なデータを取り出したくてなんとか復旧を試みてるんだがうまくいかない。 HDDを取り外して別のPCに繋いだ方が早いな、たぶん。 どうせ…

はじめの一歩 第87巻

宮田vsランディー戦。 あいかわらず面白いんだけど、宮田は「序盤優勢→一撃orトラブル→中盤から劣勢」のパターンばかりだな。 一歩は「序盤から劣勢→最後に挽回」が多いけども。

イオンスーパーセンター

ママが倒れたので子供と二人で暇つぶし&お昼ご飯を買いにでかけました。 ここはキャッシュコーナーにイオン銀行の端末しかありません。自分とこの銀行を広めたいのがあからさまだな…。 イオン銀行は払い出しが終日手数料無料。これは良い。平日の基本時間帯…

[]ママの発熱は

朝から病院へ。 なんと腎盂炎でした。入院はしなくて良かったものの40度の熱が出て昼ごろに再度病院へ。 こりゃ入院かなぁ…と思ったけど注射打って帰らせてもらいました。 注射が効いたのか夕方には少し起きられるようになりました。

[]ママ発熱

夜、子供を風呂に入れた後「寒気がする」とママが38度の熱。 インフルエンザかなー。

おはらい町

すっごい人。駐車場もいっぱいでした。 伊勢神宮へ行こうと思ってたのですが、あまりの人で断念。 昼食はどこも混んでいたので、串カツやコロッケで済ましました。

サンペ ルラ志摩

今日の宿。 何回か泊まってますが、今回の夕食は先付、蒸篭、船盛、で料理は終わり。(ご飯やデザートはありますが) 小食なうちの家族でも足りなかったので男の人ならまず物足りない。というか少なすぎる。 昔は食べきれないほどだったんだけどな。 「ホテ…

鳥羽水族館

駐車場へ入るのに車が列を作ってます。 という情報を仕入れたので、手前の市営パーキングに駐車。 子供は以前よりは見るようになりましたが、友達のN君ほったらかしで自分勝手にさっさと先に進んでいく。 入場料高いんだからもっとちゃんと見てくれよー。

伊勢志摩へ家族旅行

3連休なので旅行に行きました。保育園の友達のN君家族と。 ゆっくり出かけて途中イオン明和の横の洋麺屋五右衛門伊勢明和店で昼食。

とらドラ!

あぁもうすぐ終わってしまう。今回は ・竜児の「追いかける!」に一瞬表情が険しくなる実乃梨。 ・竜児ついに感情爆発。 ・川嶋の前で泣く実乃梨。 あたりがぐっときますなー。 その後の展開はちょいと唐突な気がする。 最後はきっと大団円で終わるんだろう…

ウィルス

PC

メインPCがウィルスに大感染。 当初、外部へデータを流すタイプでは無いと安心していたのが不味かった。 気づいたらAvastが警告を出しまくりで、チェックしたらシステム領域も含めて大量に感染していた。 ここまでまともに感染したのははじめてかなー。

父子で公園へ

天気がよかったので、子供と二人でサイエンスへ行きました。 自転車と昨日買ったボールを持って。 昨日の雨でまだ少しぬかるんでました。 自転車とボール遊びで暑くなったので帰りにミニストップへ寄ってアイスクリームを買いました。

とらドラ! 第23話「進むべき道」

・・・・・すげー。とらドラすげーわ。 もう、それ以外言えん。表現力が無いので伝えられないが。 前半の楽しそうな学園生活も好きだったけど、後半はもうね。素晴らしいね。

[]名古屋に行ってきた

ミッドランドスクエアの米門で昼食。 ローストビーフ丼。肉がめちゃ柔らかくて美味しかった。 ビックカメラで裸族の娯楽[rakuten:applied2:10006107:image:small]とロジテックのHDDリーダーライター[rakuten:frontier-k:10001439:image:small]を購入。 手持…

イオン スーパーセンター津河芸今日からソフトオープン(仮オープン)らしい。

T-Falのフライパンが980円だったので親に頼んで買ってきてもらった。 混んでるかな?と思ったが、自分たちも行きたくなったので、夕飯が終わってから行ってみた。(7時過ぎ) 国道から3箇所の交差点で出入りできるので思ったような渋滞も無く、混んではいた…

そんなこんなで

寝たのが4時過ぎ。さすがに眠いぜ…。 でも、若いときと違って睡魔が襲ってくることが無い。 連日だとツライが前日にぐっすり寝てるとけっこう平気。