2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣フライ

カキフライ大好物なんですが、オクサンは昔あたったことがあってほとんど食べません。 なので、我が家の食卓に出ることはほとんどない…。 んですが、大量に剥き牡蠣を買ったので実家でカキフライにしてもらいました。30個はあるな。 小さめで美味しかったー…

今週もお泊り

今日も子供はオクサン実家に泊まってます。 パパやママがいなくともヘーキ。当たり前のように爺ちゃん婆ちゃんに迎えに来てもらって自分の家のように自由に振舞っているようです。 ま、親としてはたまの息抜きができてありがたいです。(1日ぐらいでは寂しい…

「こんなもの」USBハブ - Engadget 日本版

web

コンビニで見かけたくじ。1回500円。 ほ、欲しい。欲しすぎる!!USB1.1ってのがわかってる〜w

PSP用 純正大容量バッテリー、新PSPで容量80%増 - Engadget 日本版

PSP

新旧どっちでも使える大容量バッテリ。旧型サイズなので新型に入れると出っ張りますが、専用カバーをつけて装着とのこと。 新型は低消費電力化されているので結果的に新型の標準バッテリより180%容量増だそうです。 出っ張った方が持ちやすいかもシレン。予…

ブルートゥースドングル Pci BT-MicroEDR2

PC

で、やっと届きましたよ。超小型Bluetooth USBアダプタ。2,180円でした。 小さっ!無くしそうだ。小さいですが青色LEDがチカチカ光る可愛いやつです。ノートに挿しましたが1cmほど出っ張ります。まぁこの程度は仕方が無い。 で、早速CANON MP-500とペアリン…

コノザマ(Bluetoothドングル編)

web

Amazonで注文したPLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ BT-MicroEDR が在庫調整中とのことで、こんなメールが届きました。ご注文時に予定して おりました発送予定日となっておりますが、まだ下記の商品の調達が できておりません。 お待…

CYBER PSP-2000シリコンジャケット(クリアブルー)装着

PSP

CYBER・シリコンジャケット (PSP-2000用)届いたー、881円。早速装着した。 これで多少手荒く扱っても平気だぜー。 えーシリコンですがサラサラしてます。背面のUMD蓋部分がむき出しなのと、画面の上部分が細い、のが気になります。 んーまぁまぁかな。

ねんどろいど 初音ミク

TOY

Amazonでの注文が1万体いったとか…ど、どんだけ〜。ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2009/05/11メディア: おもちゃ&ホビー購入: 11人 クリック:…

CYBER・シリコンジャケット(PSP-2000用)クリアブルー

PSP

ちなみにこんなのも買った (PSP-2000用)" title="CYBER・シリコンジャケット (PSP-2000用)">CYBER・シリコンジャケット (PSP-2000用)出版社/メーカー: サイバーガジェット発売日: 2007/11/14メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (3件) を見る881円。新…

アフィリエイトはじめました

web

不労所得ばんざい!何もしないでお金を稼ぐ方法! ・・・・・まぁそんなことは夢のまた夢。こんな「チラシの裏」ではアクセス数もたかが知れてるしなー。 そんなわけで大して調べも努力もせず、単に自分の買ったものや興味のあるものの覚えとして使っていく…

今日のクロックス

今日のお届けモノ。 左上から、crocsバター(靴クリームみたいなもの)380円、マウスパッド?、アリス(黒、W6)4,480円、ササリ(チョコ/ゴールド、W4)4,980円、ショルダーストラップ(黒)1,980円です。 靴はオクサン用。ケイマンもマンモスもW6を履いて…

早く届く弁当が許せない

うちの職場は小さいので食堂はありません。歩いていける場所には実質2軒しか飲食店がありません。 弁当を頼むこともできますが、注文数が少ない(1個とか2個)ので持ってきてくれるところが決まっています。 社長がほぼ毎日頼むので、弁当を頼むときは一緒に…

愚図る子供とご飯三倍

うちは共働きなので帰ってご飯作って食べる、までは忙しいです。 子供がまだ小さいのでなるべく早い時間に食べさせたいと思うのですが、いつも7時ぐらいになります。 今日もやっと出来て、さぁ食べようというときに子供が「こっちで食べたい」とテーブルでの…

あっさり鳥炒飯

ラーメンだけでは寂しいのでちょこっと炒飯も作った。 材料:あまった鶏肉、卵1個、ねぎ、冷ご飯、美味しい醤油、胡麻油 鶏肉を1cm角ぐらいに小さく切って、醤油と胡麻油少量を絡めておく。 フライパンに卵入れて、かき混ぜて半熟になったらご飯投入。叩いて…

本場九州ラーメンの会 一心不乱

ベルメゾンの「ごちそうトライアルの会」の11月分です。4食で2,887円。1杯700円ぐらいか…チャーシューと辛子高菜、乾燥ネギとゴマがついてるからそれくらいするのかな。 味ですが、えーちょっと脂多いかな…我が家的にね。多分世間一般的には普通だと思います…

みかん

町内にみかんの直売所があります。で、買いに行きました。 1kg=230円のみかんを試食させてもらいました。あまーぃ、1kg(12、3個)買いました。 近いところなので無くなったらその都度買いにいけるので便利です。

トミカわくわくDVDハイパーへん(2) 走れ!ソニックランナー

今日は注射したので家で大人しく遊ぶ。 痛い注射を我慢したのでご褒美にトミカのDVDをプレゼント・・・って訳でもなく予約しておいたDVDがいいタイミングで届いたので「注射したらいい物あるよ〜」と餌にしたのです。 うーん、ソニックランナーかっこいいな。…

インフルエンザの予防接種

朝からインフルエンザの予防接種に行きました。 親子3人一緒に頼んでいたのですが、子供が昨日昼寝(というか夕方寝)してから、鼻水たらして咳き込んでたので 「もしかして今日は射ってもらえないかなー」と心配でしたが、熱が無いならいいよってことで射っ…

crocs BISTRO

帰ってきて早速BISTROにジビッツを装着。渋ー地味ー。 クロックスのネットショップ見たらアリスが色サイズともあったので、オクサンのを注文。ついでに再入荷してたcrocsバターとストラップも注文。

クラムチャウダー

ミネストローネとか、具沢山のスープって好きなんですよ。 ハインツのホワイトソースをアサリの剥き身を買ってきて作りました。(オクサンが) 鶏肉入れたんですがあっさりでした。ベーコン入れるともっとボリューム出るかも。 温まるね。

ララスクエア 四日市

オクサンのメガネを直すのにララスクエア 四日市へ。 オクサンが眼鏡屋へ行っている間、僕と子はゲームセンターへ。ゲーセンで駐車券出すと3時間無料になるのでお得です。 子供の要望どおりにアレやコレに挑戦。 序盤で3千円ほど掏られましたが、なんとかお…

ジャスコ四日市北店

ジビッツ買いに行きました。23号線をずーっと北上、まぐろ会館前を左折して直進。多少混んでても30分ほどで到着。 アリスが売ってるんじゃないかと期待して行ったけど無かったー。ジビッツ3個買いました。 お昼時だったので店内で食事しました。セルフのフー…

痛いニュース(ノ∀`) : 実写版ドラゴンボールの登場人物「AGUNDES」。ラテン系フットボール選手で悟空の高校の先輩という設定 - ライブドアブログ

web

♪ちゃーらー HEADちゃらー 何がおきても気分はー へのへのかっぱー …orz

そして炎ジョイは

web

えー

アニメの制作費

web

本日は皆様から寄せられたコメント(11/20分)を元にお送りしてみたり。 30分アニメ1話の制作費は約1千万円だそうです。 もちろんこれより多いのも少ないもあるわけで、ガンダムSEEDは3千万らしいですがこれはもうトップクラスでしょうね。 今やってるガン…

久々に運動(ソフトバレー)した

仕事終わってから、職場関係でソフトバレーなどやりました。 はっきり言って気乗りしなかったんですが、勝敗を気にしない遊び感覚らしいので適当に参加しました。 球技はあまり得意じゃないんですが、やってみたらけっこう面白い。 いや、やってるうちにかな…

100Mbpsを体感?

モデム直結で満足行く結果が出たので、LAN接続(100BASE)して各端末も調整しました。その状態で計測しても60Mbpsは超えてます。 で、ファイルをダウンロードしたら、一時的に2,000KB/sを超えました。秒速2MByteってすごいな〜。 自分が初めて買ったモデムは…

R4 SKINの変更

DS

ひさーしぶりにDSを使ってみる。画面が暗くて見づらいな…自分のは無印のDSですからね。 で、R4標準のSKINだと文字色や背景画像によってやけに見づらいので、SKINを変更してみました。 「R4 SKIN」で検索して好みのSKINを落としてきて、theme01〜12のフォルダ…

カードダスドットコム 公式サイト | TOP

web

なっ! 何をするだァーーーーーッ!? 上の句:さすがディオ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ 下の句:そこにシビれる!あこがれるゥ! ・・・・・百人一首でも何でもねぇ…orz

イミフwwwうはwwwwおkwwww 覚えていても無駄な知識

web

肘で顎を触れない 右目をつぶりながら左の上唇を上げることはできない ダンゴ虫はエラ呼吸(エビの仲間らしく茹でると赤くなるらしい?) 熱湯コマーシャルの熱湯風呂のお湯は熱湯じゃない by 小島よしお 工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工 最後のは駄目だろ…