2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー

夕飯を考えるのが面倒だったのでバーベキューにしました。 子どもと近くのスーパーへ肉を買いに行き、帰ってきて炭おこし。 早めに準備したので良い炭ができました。めっちゃ熱い。 やっぱり外で炭で焼いて食べる肉はうまい。ビールも美味い。 デザートにお…

子どもを迎えに行きました。 鈴鹿青少年の森のセンターで泊まっていました。近くまで行ったのは初めてでしたがけっこう立派ですね。 同じ部屋のお兄ちゃんたちが騒がしく睡眠時間が短かったせいで少し疲れているようでした。 でも、いろいろ良い経験をしてき…

子どもがいないので、夕飯は寿司にしました。 ビール飲んで、ゆったりと寿司。美味い。 青さ入りだし巻き卵とタコの唐揚げ。

お泊り会

今日は子どもは学童保育のお泊り会。 保育園の時にも1度やってるし、1人で祖父部の家に泊まったことも何度かあるので、親としては楽観的。 ですが、行く途中は黙りこくって、やはり緊張していたようです。 待ち合わせ場所で知っている友達の顔を見たら急に元…

ポケットモンスターDP 幻影の覇者ゾロアーク

朝イチの9時25分からにしたのですがけっこう人がいてビックリ。月曜日なのになー。 早めに着いたので席を取ってからお金をおろして、ポップコーンを買って待ちました。 あと、DSを持っていったので、セレビィを受け取りましたよ。 昨年は「世界を創ったポケ…

夏休み

今年はじめての夏休み。子供と2人で映画を見に行きます。

日曜日

暑いし、日曜日の午後はまったり過ごしたいんだけど、何もせず日曜日が終わっていくのは良くないな。 休みの最後がだらーっと終わっていくのは気分的に宜しくない。 最近こういうパターンが多いので反省。 と、言っても今週は3連休なんですが。

ポケモンの映画でもらえる伝説のエンテイ・ライコウ・スイクン

ポケモンの映画の前売券には、DSで伝説のポケモンがもらえる引換券がついてます。 映画館ではなく、イオンの玩具売場などで引換えてもらえます。ということで近所のイオンへ行ってきました。(実は引換券を忘れたので、再度取りに帰った。) 引換券1枚につき…

丸亀製麺 わさびいなり

最近、丸亀製麺のわさびいなりがお気に入り。辛いのが美味い!

メダカとエビ

去年から飼っているメダカとエビですが、タニシ(緑っぽくなった水をきれいにするため効果はあった)を入れてから、次々と行方不明になっています。 一時期15匹くらいいたメダカが4匹になりました。 不思議なのはどこにも痕跡がないことで、骨もかけらも全く…

大阪のいとこ、堺 北花田阪急+イオンモール堺北花田プラウ

大阪にいる妹の赤ちゃんを見に行きました。 父母とうちの家族で計5人ですが、すぐ退屈するうちの子供には5人乗りの車はキツイ、とのオクサンの要望で、オクサンのお父さんにエスティマを借りました。(動けないと退屈するし、寝ると狭いということらしいです…

うなぎの小骨が刺さる

夕飯に冷凍のうなぎ(ひつまぶし用に刻んだもの。お湯で温める)を食べました。 子供が「美味い美味い」と食べていて、のどに小骨が刺さってしまいました。 念のため、耳鼻咽喉科へ。 喉奥まで器具を突っ込まれてるうちに、吐き戻して一緒に取れました。 や…

暑い!

今日は朝起きた時からやけに暑い。 予想最高気温が36度。 津は37.7度。岐阜では39.4度だったそうだ。暑すぎる!

終業式

子供は今日で1学期終了。 1日も休まずよく頑張りました。

BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2010/06/25メディア: Personal Computers購入: 44人 クリック: 226回この商品を含むブログ (28件) を見る

四日市

オクサンのお供で近鉄へ行きました。 子供はアソブロックを買ってもらいました。 ブロックなんですが、ロボットぽいパーツが多くて、可動モデルが作れます。 なかなか面白い。 [rakuten:pregoods:10000005:image] [rakuten:pregoods:10000007:image]

バーベキュー

水泳の後、4時過ぎまで外にいたのでヘトヘト。 バーベキューの予定してたけど、疲れたのでまたにしよう…と思ったけど「バーベキューする!」と子どもがうるさい。 頑張って用意しました。 やると美味しいし楽しいんだけどね。

ベルシティ

プールの後は久しぶりにベルシティに行って昼食。 子供はポケモンファン(雑誌)を買い、ゲーセンで苦労してゾロアークのぬいぐるみをゲット。

プール

子供とオクサンのお父さんと3人で県営プールに行きました。今年初泳ぎ。 プール好きな子供はご機嫌で、途中からはゴーグルで水の中を見ることも覚えました。 300mくらい泳いだけど久しぶりなので疲れたー。

docomoにMNPでN-04Aにしました

オクサンがディズニー(SoftBank)からdocomoにMNPしました。 docomoショップは良いのがなかったので、F1の携帯屋でF-02BにMNP。 防水で香水がつけられる?2009年後期モデル。800万画素カメラ、ワンセグなど、フルスペックです。 自分はiPhone、docomo(F905…

300円でゾロア2つゲット

お昼にゲーセンでクレーンゲーム。 今年のポケモン映画に出てくるゾロアをゲットしました。

今日のつぶやき 100714 Wed

01:04 @sanotomo808 作者が本屋で買える。と言ってるようで店頭分を増やしたみたい。転売屋が買い占めないようにネット販売を自粛…と妄想。 [in reply to sanotomo808] 18:46 @kidousinsi 降板するなんてなっとらん!と思ったけど、そういう事情だったのです…

とろとろスライム メラトロピカル味。

瓶が可愛いくて買ってしまった。

飲み会

今日は飲み会でした。 酒は好きだけど量はちょっとでOK。な自分はあまり職場の飲み会とか好きではありません。 特に年齢の高い人と同じ席だったりすると疲れるなー。と思いながら参加。 そんな低テンションでの参加でしたが、なんだかとても楽しくて、気づ…

今日のつぶやき 100712 Mon

12:59 すごい湿気だぜ! 19:38 @gc8g 界王拳2倍ワキガで対応。 [in reply to gc8g] Powered by twtr2src

スーパーマリオギャラクシー

いつもは僕がプレイしてるのを子どもが見ているのですが、今日は子どもが自分でプレイしてました。 と、言っても6歳児に複雑な操作はできません。 特にマリオギャラクシーはリモコンとヌンチャクを両方持って操作なのでさらに複雑。 星船の上を移動するだけ…

雨だし

今日はだらーっと過ごしました。 夕方雨も上がったので選挙へ。虫取り網を持って行って、子供とバッタ取りもしました。

バーベキュー

昼食後は図書館、買い物(漫画レンタル)。で、夜はBBQをしました。 この前、2階のベランダでやったのですが、床にプラ製のパネルが敷き詰められているので、あちこち焼いたり溶けたりしそうで苦労しました。なので、今回は庭です。 着火剤が切れた!と思っ…

スーパーマリオギャラクシー

2が出ているのに、1作目をプレイしてます。 一応クリア(クッパを倒)しました。まだパワースターは半分以上残ってますが。 このゲーム、2Dのマリオを3Dにして、宇宙空間を飛び回らせてます。 マリオがシュパーッ!と飛んでいくさまが爽快です。星ごとにい…

春夏秋灯の華麗なるつけ麺

久しぶりに春夏秋灯に行きました。土曜のお昼はけっこう混んでました。 華麗なるつけ麺。カレー味。 スープは熱いのか冷たいのか選べます。冷たいのにしましたが、カレー味がけっこう濃いので熱いほうが合うかも。