SPAMやらDMやらが多くなってきてメーラーの振り分けではキビシクなってきたので、
POPFileを導入してみました。
導入・セッティングはPCに慣れてる人なら簡単。振分方法は細かい指定でもできるけど
POPFileが振り分けた結果を再分類で訂正していくやり方で十分だと思います。
オデ程度*1なら、これを数回繰り返せばほぼ完璧です。
特定の文字を指定した振分*2ももちろん可能。
振り分けと同時にサーバーからも消してくれるといいんだけどそれはできません。

てことで、かなり使える。ただ、不安定だったりたまにメールチェック失敗するのが難点。
これはオデ特有の症状かも知れませんが。ま、かなり振分精度が高いので一度お試しあれ。
※ある程度分類の練習させたら、重要なメールをマグネットで必ず残すようにして不要メールは
サーバーで削除すると良いらしい、

*1:1日10通ほどの英字SPAM

*2:マグネットという機能