2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GRADIUS ReBirth

Wii

>あの名作「グラディウス」がWiiウェアで復活! 画面を見る限り、単純な移植では無さそう。それだったらバーチャルコンソールで充分だもんな。Wiiウェアの充実は嬉しい。 KONAMI公式にも載ってる。KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト…扱い小さっ!まぁ千…

いい天気

寝たのは4時。気づいたらPSPの動画つけっぱなしでカナル型イヤホンに耳を陵辱されておりました。

24時間テレビ

無理にいい話ばかりなのも、そう思いながら見ても多分泣いてしまう自分も嫌なので見ないのですが、 なんで若井おさむの結婚披露宴やってるの?出席者がジオン兵ばかりですが。 若井おさむの出演時間

SmaSTATION

暇なのでTVつけっぱなし。 なつかしのゲーム特集みたいなのやってました。SMAPって自分たちと同じくらいの世代だからなぁ。 ファミコンの画面が滲んでる。コンポジット出力かよw 3位:スト2、2位:ドラクエ 1位:スーパーマリオでした。 ドラクエは友達が…

インデペンデンス・デイ

ゴールデン洋画劇場ってもう終わってたの?全然知らんかった…。 1996年の映画かー。これ、見に行ったんだよ。前情報ほとんどなしで行って、素直に感動した。 ものすごいアメリカンなハリウッドSF映画だけど、エイリアンに一方的にやられてボロボロになった…

仮面ライダーキバ

することがないので、取りためたキバを見てみた。 ダークヒーローっぽいのに、押しの弱い主人公。大別して、カブトなのか、電王なのか。どっちつかずの中途半端。 渡の影が薄くて、753と音也の印象しか残らない。 「私は22だ、おっさんと呼ぶのはやめなさい…

ひとーりー

オクサンと子供がオクサン実家に行ったので今日は一人。 ・・・・・そうゆうときに限って、ダラダラと過ごすのであった。

ホーロー鍋

と言うと、ほーろーなべ以外の何ものでもないが 「フォウ・ロウ・ナヴェ」と言うとファンタジーっぽい。呪文のようだ。 「俺の名はル・クルーゼ!くらえ!フォウ・ロウ・ナヴェ!」

そういえば…

深夜にたまたまTVつけたら、中島愛本人が星間飛行歌ってたんだが… ランカの中の人などいない ということでおk? 「☆ゴツッ」と思ったのは僕とキミだけのひみつだ!

今週のミュラさん

ハーイ、知りたがり屋のみんな元気ー?がおがおぶー! 今週のミュラさんは、低調です。 体調が悪いとかではないんだよ。気分も悪くない。行動指数が低いとでも言おうか。 特に興味を持ったり行動したりしてなかったなー、と。だもんで日記に書くことが思い浮…

豪雨

4時過ぎに目が覚めた。雨の音に起こされた。 ・・・これなんて豪雨?雨を極めし者?(晴れたら天とか出る) うるさいので窓を閉めた。 ・・・こういうときノイズリダクション機能を使えばいいのか。 うるさくて眠れねー!と思っていたら朝を迎えていた俺の特…

コードギアスR2 TURN 20「皇帝 失格」

スザクがキレて開き直り。奇麗事を言っても結局は結果次第→成果主義に転換。 アーニャにマリアンヌ降霊でC.Cに接触。あっさりクールC.C復活。萌えC.C短かったな。 C.Cはマリアンヌと契約したが、契約不履行(死んじゃったからね)だったそうだ。親の債務を子…

寝坊

いつも7時には起きるのに今朝目が覚めたら7時22分だった。 30分で準備して遅刻はしませんでしたが。

寒い

先週末から一気に気温が下がって涼しくなりましたね。 空調に頼らずに眠れるのは気持ちがいいです。 朝夕の通勤時もなるべくエアコンを使わず窓開けるようにしてます。燃費のためというのが大きいのですが。 朝は涼しすぎて窓を閉めていても丁度いいくらいで…

NTTドコモ、月額1029円からのパケット定額サービス、2段階制を採用 - 日経トレンディネット

よーやく、docomoも2段階のパケット定額サービスを始めるようです。10/1から。 >パケ・ホーダイ ダブルでは、月間1万2250パケットまで1029円で利用できる。 >以降は1パケットあたり0.084円がかかり、5万2500パケットで上限金額の4410円に達する。 とのこと。…

旧世代機の逆襲、PS2でYouTubeやHDDに保存したあらゆる動画の視聴が可能に - GIGAZINE

PS2

ちょっと面白いかも。PS2がメディアサーバー機に。 デジカメ動画が再生できるなら、それだけで個人的には利用価値があります。

子供と遊ぶ

最近、子供と外で遊んでないなぁ。昨夜からの雨が上がったので虫取りに出かけました。 近くの田んぼのあぜ道でカエルやバッタを取りました。まだ、子供は上手に網を使えなくて振り回してるだけですが。 殿様バッタを1匹捕まえました。殿様バッタはカッコイイ…

花畑牧場 生キャラメル

[rakuten:hanabatake:10000011:detail] 楽天で人気の生キャラメル。花畑牧場は、厳選した北海道産の素材を活かした手造りのスイーツやチーズ、生キャラメルなどを製造販売しています。ってことでTVでもけっこう出ています。 けっこう前にオクサンが友達に…

昨日の釣果

昨日は珍しくたくさん日記を書いたので、報告を今日に回しました。 ポケットモンスターダイヤモンド&パール 組立式DXソフビフィギュア〜2008〜のギラティナ(アナザーフォルム)。 大型ソフビ。これは絶対取るぞ!と意気込んで挑戦したんですが、5千円く…

増田さんへ。私は久しぶりに激怒しました。 - iGirl

web

真面目な席の前に酒を飲む(酒に頼る)とか、支払う気なかったんかよとか、簡単に諦めるなよとか同意権ですが、 この話に対する意見としては論点ズレてんじゃね?なんか「その部分に激怒かよーエェェ」って感じ。 まぁ元の話自体ネタっぽいからなー。

はやて×ブレードがウルトラジャンプに移籍

今日、本屋行って何気なく見た雑誌に「はやて×ブレード 新連載」の文字が。 はて?新連載?と思ってみたらウルトラジャンプでした。 え?確かなんか角川系の雑誌じゃなかったっけ?(電撃大王(アスキー・メディアワークス)です。)ともかく集英社じゃなか…

PSP-3000、イチ早く触ってみました! - ファミ通.com

PSP

PSP-3000速報。実機のインプレッションです。 デザインだけでなく微妙に外装のカタチが変わっていて持ちやすくなってるそうです。 最大の変更点と言われる液晶については、写真を見る限りものすごく鮮やかになってるようです。 もともとSONYといえば、原色強…

コードギアスR2 TURN 19「裏切り」

夜は子どもと一緒に寝てしまうのでなかなか見られなかった。明日はもう20話が放映されてしまうよ。 でー、ニーナのウザイ発明で東京租界壊滅。スザク放心。ゼロも放心。 シュナイゼルの鮮やかな策略でゼロは黒の騎士団からも追われる羽目に。 確かにシュナイ…

父と子

ママが残業なので、実家で夕飯を食べた後は父子二人の日々を送ってます。 自分のことも随分出来るようになったし、だいぶ楽にはなりましたね。 夕飯後は、TV見て、風呂入って、ポケモン牧場見て、寝る。だけですが。 疲れて眠たいときは機嫌が悪いのでちょ…

新型PSP(PSP-3000)発表!

PSP

http://www.scei.co.jp/corporate/release/080821a.html 噂になっていた新型PSP(PSP-3000)が発表されました。 3代目のPSPはどう変わってるんだー?! >本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、圧倒的な映像クオリティを追求した >液晶ディスプレイ、PS…

SATUGAIせよ!

コンビニにお昼を買いに行きました。 買ってしまいました。 ビニールに安っぽい金属のプレートで350円は高すぎるさぁ〜ん♪

マクロスF

撮り溜めた分をせっせと見ています。12話まで視聴終了。 7話の「ファースト・アタック」でのマクロス・クォーターの特攻シーンはかっこよかった。 シェリルの歌と戦闘シーンがマッチしてて、これぞマクロスって感じ。 しかし高価な戦闘機(VF-25)をけっこう…

痛いニュース(ノ∀`) : 「年収260万円」と言ったら彼女の両親に馬鹿にされた男性…ネットで話題に - ライブドアブログ

web

ネタかマジかわからんが、悲しい話だな。 親の態度が非常識というコメントも多いが、「俺が親なら別れさせる」コメントも多いのが気になる。 そういうとこだけ、変に現実的で理解する思想がなんだか気味悪く感じた。

痛いニュース(ノ∀`) : 10〜30代の若者、遊びが「貧困化」。携帯、ネット、ゲームに時間使う若者増加 …レジャーにも「格差」が - ライブドアブログ

web

収入減、物価高だから外での遊びが減るのはわかるが…。 「家でネットやゲームやってたほうが楽しい」とか「多様化」だとか平然と言い切ってるのに驚き。 自分もネットとか好きだし毎日のようにやってるが、趣味がそれだけだったら空しい気がするが…。 新しい…

赤福氷

昼食後、デザートに赤福氷を食べました。500円。 これ絶対前より小さくなってるよねー、とオクサンが言ってました。 暑いのであっという間に溶けていきます。