2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーション

ちゃらららーらーらーちゃっちゃらー♪ FF12ではボス戦でしか勝利のファンファーレは鳴りません。リアルタイムバトルだから。 で、ポーション。体力回復するやつです。ノーマル版。 ハーブ系好きな僕ですが、これはキツイ。

残業

ちょっとのつもりが9時近くになってしまった。 コンビニであんかけスパとはじめの一歩75巻を買って帰った。

アンミラ

昼食にリニューアルした松菱に行った。 昼食後DONQでパン買って、そのへん見てたらアンナミラーズが。パイ売ってます。 松菱にも入ったんだへー。って売り子さんがあの制服ですよ!はじめて見た!(いまさら

送別会

会社の。この方にはずいぶんお世話になりました。 ありがとうございました。

XIIモデリングはすごいが

PS2

女性キャラがイマイチだな…空賊がキザなヤツなんですがカッコイイ。

XII免許が必要

PS2

今作もレベルアップとは別に魔法や技を取得する仕組み(ライセンスボード)があるんですが、FF−Xのスフィア盤と似てます。全員が同じボードを使うので、最終的に個人差がなくなるのも似ている。うーんキャラごとに個性がある方が好きなんだがなー。 って…

XIIここが違うぞ

PS2

前作までと戦闘シーンが大きく変わってます。エンカウント方式じゃなく通常マップ上に敵が存在していてリアルタイムに襲ってきます。戦闘もAI風です(コマンド方式もできなくはないが)。 FFXI方式?まぁオンラインっぽいと言えなくは無い。ガンビットとい…

XII

PS2

最も金と人と時間がかかっていると思われるゲームのひとつ。今回はできないと思ったのですか手を出してしまいました。 作りこみはすごいな〜。プレイヤーキャラの顔が油絵(または粘土)っぽくて、慣れるまでちょとキモイ。

三人で公園

夕方にママも一緒に同じ公園へ。

そのあと

大戸屋行って飯食って、ヤマダ電機見て、アピタ寄って帰宅。

二人で公園

オクサンが部屋を片付けて兜を出しました。ご苦労様。 で、その間子供と二人で近くの公園へ。滑り台やブランコでご機嫌で遊んでたのですが、他の子と一緒に遊ばせようとしたら大泣き。周りの子やお母さんに謝ってそそくさと帰りました。

わがまま?

ここ何日か、子供がよく愚図る。思い通りに行かないと泣いて怒る。 一人っ子で近所に同世代の子も居ないので、自分が中心じゃないと気に入らないようです。 妹が帰ってきてて面倒見てくれたんだけど、相手するのに相当疲れた様子。 単に鼻かぜで気分が悪いの…

太った

最近食べるものが美味くて、たくさん食べる機会も多くて、ちょっとやばいなーとは思っていたけど…3kg以上太った?!で、でぶー!

美容院

子供のカット。久しぶり。髪が目にかかってるので本当はもっと早く連れて行きたかったんだけど…嫌がるんだよね〜。泣くもんで店員さんの控え室で押さえ込んで切ってもらってたんですよ。 今回はじめて普通のイスに(抱っこして)座ったら、大人しくカットさ…

四日市

近鉄行って食事して、マルサワ寄って帰ってきました。 マルサワは3時ごろ行ったので種類が少なかった…生チョコデニッシュ無かった…orz

高速で帰宅

ナビに任せてたら烏森から乗っちゃった…名古屋西からで良かったのに1区間のために650円…orz

ベイシティ

近いのでイオンのショッピングセンターへ。コムサの金券があったので服を買う。コムサカフェでお茶して、子供にはキャリアカーを買いました。

水族館

休みを取って家族で名古屋港水族館に行きました。 出るのが遅くて11時半ごろ着いたんですが、平日にしてはけっこう人がいました。子供はあいかわらず暗いところは怖いのか、微妙な態度。はじめは「黄色い魚!」と言い、その次は「ペンギン!」と言い、実際見…

IO-DATA TB-C256

PC

届いた。Amazonだったら絶対メール便だろうけど、p-tanoはちゃんと箱に入れて宅急便で送ってくれました。 小さい、けど500円サイズは言いすぎ。カバーと本体が外れるので何かの拍子に落とす可能性があるのがちょっと怖い。この大きさじゃ仕様が無いかなー。 …

キーボード これが打てるか!弐代目

PC

タッチタイプをマスターしようと、ツクモ通販で買った黒いキーボード。ノンプリントキーなので真っ黒。本当は白い方がよかったんだけどね。黒いキーボードはX68000を思い出すなぁ。 文章とテンキー入力は自信があるけど記号とか特殊キーは厳しいかな…と思っ…

USBメモリ TB−C256

PC

ずっと”安くなったら買おう”と思っていたのですが、ネットで256MBが2100円で売っていたときに買い逃し”販売中止だから他でも在庫放出されるだろう”と思っているうちに商品自体を見かけなくなり”多少高くても買うぞ!”と思ったらアキバでも名古屋でも売って無…

名古屋

東京で仕事を終えて、2時50分の新幹線で一路名古屋へ。名古屋ビックカメラと名駅ソフマップに寄るがめぼしいものは無く、子供と家族への土産を買って帰る。

うらわ〜

埼玉県に花が咲いている〜♪ ウラワ〜!(と、いうネタを知っている人は相当なナムコマニア。皆で覚えよう〜日本の都道府県庁所在地〜♪) ってことで浦和です。京浜東北線で東京駅から30分ほど。けっこう近い。JR駅前は思ったほど都会ではなく、ビルも10階…

アキバ

再開発されて、駅から出る方向によっては”ここはどこ?”というぐらいキレイな街になってます。どっちへ出ても電気街へ行くのですがw 最近はネット通販で自宅にいながら手軽に安く買えるようになったので、わざわざアキバへ来て物色する楽しみが薄れてきまし…

出張

今日は埼玉県浦和市で仕事です。名古屋9時14分発のぞみで一路アキハバラへ!(ォ

Planex GW-US54ミニ

PC

某PSP関連で話題のUSB無線LANアダプタ。2千円という低価格でAmazonで好評品切れ中。PSPは基本的に”持ち寄って対戦”しかできないわけですがXlinkを使うことでネット経由で対戦や協力プレイが可能になります。ですが、このXlInkが無線LANカードによっては不安…

ツクモ通販

PC

で、頼んでいたマウス、キーボード、無線アダプタが到着。不在配達で再送頼んだら届いたのが夜の10時過ぎという…さすがペリカンクオリティ。

ELSA GLADIAC743 256MBの取り付け

PC

眠い…けど子供が寝てる時じゃないと作業できないので頑張ってやるか。 と、その前に違いを感じるために3D系のベンチをやっとこう。FFベンチを実行。あぁちっこいのがたくさんいるところではガクガクです。ファンが小さいです。ベアリング入りで静音対策もさ…

ELSA GLADIAC743 256MB

PC

”やはり安いのはイカン、ファンもうるさいかもしれないし”と奮発してELSA製にしましたよ。 ELSAと言えば『ビデオカード界のメルセデス』とも言われる高級安定ビデオカードメーカー。箱が完全な日本語仕様ですよ。箱絵もマッスル男やメタリック女性じゃないで…

A-OPEN Aelus6600 DV-256

PC

相場ではどれぐらいかな〜、ネットでチェック。まだ12k円以上はするようだ。安く買えてラッキー。 で評価はどんなものかと見てみると…『不具合出まくりでメーカーが交換や返金に応じてる』だって〜!? orz 浮かれ気分から一気にどん底へ。あわてて交換に行…