2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あと、りくろーとか

チーズケーキと苺とバナナのやつ。あとは子供のお土産とか買って。結局自分のものはほとんど買わなかったなー。

ハセガワ トライツール フレキシブルスタンド TT-29 (ロボット用A)

TOY

スタンド。ロボット用と書いてはあるけど汎用スタンド。こういうモノは有りそうでない&保持力等も良いため売れてるらしい。WEB通販でも売れ切ればかり。クリアのを2個購入。 MGにぴったりのサイズ。自分はHCM-Pro用に使うつもりなのでちょっとデカイ。で…

HCM-Pro ハイザック

TOY

出てたの知らなかったよ。3割引だったのでソフマップで購入。 連邦軍製のザク。一応敵。もっとザクはザクらしく… アオッシマー売って無いなー。限定でしかも人気あったとは…HCMの限定なんで売れ残るモノと思って、ザラスに有った時に買い逃したよ。

重亭

日曜で自由軒が混んでたので重亭へ。 オムライスにしました。うまーぃ。ちょっといい値段だけど。

大阪

めちゃくちゃ久しぶりにツレと大阪へ行ってきましたよ。大阪へ行くのもツレと会うのも久しぶり。参加者は”国王、A2、tim、俺”の4人。ECTを装着したtimカーで、運転お疲れ様でした>tim

某A2氏

への結婚祝いを買いに行きました。今更だな−遅くなってすいません。

ニーニャニーニョ桜小町

mixiでけっこう美味しいと聞いていたので行ってみた。 外見から小さいと思ってたら中はけっこう広かった。BGMはジャズ。和風モダンでお洒落な雰囲気。子供OKなようで小さい子連れの家族もけっこういました。 パスタランチ(吸物、サラダ、飲み物、デザ…

ケロロ軍曹12巻

出たのを知らなかった。 子供用にケロロランドつー雑誌も買ったんですが、小学生に大人気らしいね。映画にもなるし。印税ガッポガポだな。 で、単行本もなんとなく子供向けになったように感じた。あまり面白くなかった。

マルサワ

また大量に買いました。生チョコデニッシュもあったよ。

BJPM

TOY

ブロックジョイントプラモデル。ザラスで見かけたので買ってみた。 『いろんなカタチのボールジョイントを組み合わせて稼動モデルができるよ』という、ブロックに近いプラモ。 質感は食玩レベル。パーツ数が多くてランナーから切り離すのが面倒だった。 ボー…

アンパンマン ゆうきのはながひらくとき

例に漏れず、うちの子もアンパンマン好きです。土日の朝はケーブルTVでアンパンマンを見ることが多いです(ってもまだストーリー理解できないから、途中で違うことして遊んでる) 一緒に見ていて、今日の作品(映画)ではいろいろ新発見がありました。 ア…

発熱

子供が38度超の熱。1週間くらい前からセキと鼻は出てたけど、もう治りかけだと思っていたのに。 わからないけど保育園の疲れが出たのかなー。 今日は一日ぐったりしてました。

仕事が

一段落したので、ちょっと早めに帰って子供を風呂に入れてやる。

保育園

今週ははじめてということもあって、午前中で帰ってきてるんですが、昼ごはんを食べてないらしい。うーん警戒してるのかな? 朝行くときは多少嫌がるものの、園で先生に会うとすんなり入っていくらしい。で、それなりに皆と遊んでるみたい。

今日の仕事

終わらねー! 結局帰ってきたら午前1時。さすがに疲れた…

今日の仕事

11時過ぎまで頑張ったぞ…疲れた。

装着変身カブト

TOY

素体にパーツをつけていくわけだが、キャストオフ部分以外は別パーツにする必要が無いような気がする。 と、思ったが共通の素体でザビーやらドレイク出すからそういう都合なのかな。 胸の部分だけ合金製で重いんだけど、そうする意味はよくわかんない。全部…

保育園へ

実質、今日が初登園。うちのオクサンが送っていきました。 やはり別れ際に相当泣いたようで、オクサンもらい泣きしたそうです。 でも、婆ちゃんが迎えに行ったらまぁまぁ平気だったとか。

中津軒

津にある洋食屋。メアベアが有名で東海ローカルのTVにもよく登場する。 駐車場が2台くらいしか無くて、いつも停められない。だから食べる機会なし。だったんだけど、出前もしてくれることが判明。ハヤシライスを頼んでみた。 タマネギがやたら多い独特の…

和楽井

昼食に行きました。久しぶり。 アジのフライを頼みました。美味しかった。ちょっと骨が多かったけど。

保育園

子供の入園式に行ってきました。事前の慣らし保育は無かったので、ぶっつけ本番。 子供(とその父兄)が多くてビビってます。が、次第に雰囲気に慣れたのか園長先生の話そっちのけで遊びだしたうちの子。 その後、クラスに分かれて親子で話を聞いて簡単に自…

NIKE ジャケット 196650

カジュアルなジャケットが12000円→5600円だったので買ってしまった。

ヤマダで

TOY

HCM-Proハンブラビと装着変身カブトを購入。グリーンダイバーズアッシマーは無かった…ザラス限定?ザラスは高いんだよな〜。 装着変身は初買い。カブトは「装着史上最高の出来!」との噂で買ってしまいました。 まだ開けてもないのでレビューはまた今度。

ジョリパス

またちょっとメニュー変わってました。和風の牛肉ときのこのヤツ頼んだ、けっこう美味しかった。

マルサワ

今日は昼ごろ行ったので、まだたくさんありました。生チョコデニッシュ、コロッケパンなどなど10種類以上買いました。

今日は準備

子供の保育園の準備にいろいろ買い物です。