保育園

子供の入園式に行ってきました。事前の慣らし保育は無かったので、ぶっつけ本番。
子供(とその父兄)が多くてビビってます。が、次第に雰囲気に慣れたのか園長先生の話そっちのけで遊びだしたうちの子。
その後、クラスに分かれて親子で話を聞いて簡単に自己紹介。ほとんどの子は前から園に通ってる子(つまり進級)なので、名前を呼ばれて返事してる子も多かった。もちろんうちの子は呼ばれても無視してました。

で、その後父兄への説明会があって、じゃあその間は子供だけで遊んでましょう。ということになったのだけど、うちの子大泣き。慣れているはずの他の子たちも泣いてたのでまぁしょうがないのかな。
で、20分ほど話を聞いて戻ってきたら、まだ泣いてました。泣きっぱなしだった模様。明日から行かないとか言い出すんじゃないかな…とちょっと心配。