2011-08-06から1日間の記事一覧

亀山納涼祭

いつも夕食後に出かけるのを、今年は夕飯前に出かけました。 5時台なので、まだ人も少なめです。子供には露天で1つだけ好きなモノを買ってあげる、ということでぷよぷよボールすくい(500円)をやってました。 水耕栽培で使うジェリーボールを水に浮かべて…

PENTAX Optio WG-1

夏に海やプールで遊ぶ際に、防水デジカメ欲しいなー。と以前から思っていて、とうとう買ってしまいました。 10m防水と1cmマクロが面白そうだったので、PENTAX Optio WG-1にしました。Amazonで22,320円。プロテクタージャケット O-CC1182 1,359円が無料でつい…

SPD-SLペダル PD-5700

楽天で頼んだシマノのPD-5700(SPD-SLペダル)が届きました。 早速ペダル交換ということで、今付いてるペダルを外し…外れん。ついにシマノのハブスパナが歪みました…。 ペダルレンチを買いに行き再挑戦。回らん…ペダル側の山が削れるだけです。 CRC吹いたり…

県営スポーツガーデンのプール

子供とそのいとこ達と県営スポーツガーデンのプールへ行ってきました。 今日は50mメインプールが使えないのでお客さん少なめ。 25mを6往復ほどして、その後は子供達と遊ぶ。小学生1〜3年生の3人を相手にまともに遊ぶと疲れるなー。