モバイル ロ−グライク

携帯用のローグライク。一般的には"携帯用 不思議のダンジョン"といった方が通りがいいかな?
http://sib.dnsalias.com/m/game.html (勝手にリンク(汗)
今までいろいろ携帯用ゲームをやったけど、これはいままでで一番のお気に入り。
ZOOやボンバーマン*1もそこそこだけど、途中でやめられない&長時間は飽きるんだよね。
これはちょっとした時間でもPLAYできるし、長い間遊ぶことも可能。
最近は運転中、信号待ちで停まるわずかな時間に遊んでます(もちろん走行中はやってないよ)
不思議のダンジョン経験者ならすぐ遊べます。SO505iだとフレーム2で快適な速度。
最近は携帯のスペックも上がって、複雑なゲームもあるけど、携帯のキーでは快適に遊べないんだよね。
携帯でやるゲームとしてほど良い内容、操作性、なのが良いです。

*1:Sony携帯サイトで無料提供