なかむら

以前から気になっていたラーメン屋へ行ってみました。
かれこれ20年ほど気になっていて、10年くらい前に移転してさらに遠くなったのですが、ついに食すチャンスが。
(たんに昼飯1人で食うことになって、ちょっと遠出してみただけなんですが)
外観は見るからに古そう、移転してすぐに"すでに古そうな佇まい"をしていたという強者。
店内も外観から想像したまんまの古いラーメン屋的内装です。
基本メニューは中華そば。そういえばラーメン屋とは書いてなかった。初めてなので基本メニューを注文。
細くて腰の強い麺に醤油味のスープ。見るからに中華そばです。
麺はしっかりしててすごく好み、スープはちょっと醤油味っぽいな、もう少し薄いほうが好みだな。
めっちゃウマイ!という感じではないですが、定期的に食べたくなる味でした。
最近は濃いこってりしたラーメンが多いから、こういうのがあると安心する。ぜひまた行こう。