ガンダム・カフェ

これもある意味目玉、館内のレストランです。少し待って入店。入り口にはシャアザク
中央には、下の偕からぶち抜きの等身大ガンダムさんの顔が見えます。いい大人が写真撮りまくりですw
このガンダムさん、TVっぽいデザインはともかく何か違和感あったんですが、今気づいた。
"表面がツルツルテカテカ"だったのですねぇ、もうちょっとリアルぽくても良かったのでは。

メニューもガンダムに由来した名前です。カクテルは白い悪魔*1、大気圏突入*2など。
オデはシャア・スパ。アワシマはエースパイロット。他にニューヤークセット(うまそうだった)など。
味はまぁまぁデシタが、後ろの席の男が酔って「ガンダムがどうの、イデオンがどうの」とうんちくを垂れていたのが、いかにもだなぁと思ったり。

*1:白くてストローがビームサーベル風に2本

*2:赤くて辛い、燃えるよう?