胃痛のダンジョン

けど、再び"やまびこの盾"ゲット〜!うぉー生きていればいいことあるー!(ネガティブに前向き)
その後、バトルカウンター*1や、重装の盾*2も拾い、武器も合成し、ギリギリの状態ながら良い感じ。
久々に20階を越え、最高深度を更新。間違って壷を割ったりしながらも着実に進んでるぜ!
がっ、チュンソフトは緊張の糸が切れないようにいろいろ工夫しやがってます!にくいぜコンチクショ〜(涙
1ターンで倍速移動し砲弾×2を放つ難敵"イッテツ戦車"登場。
寝てるからと思って横を通り過ぎると、きっちり追いかけて来るので無視不可能(涙
20×2ダメージがキツイ。しかも関節攻撃扱いなのでバトルカウンターが利かない(涙
アイテムをフルに使い、体力を回復しまくって、なんとか次の階へ。
ふー、やれやれ。ってこの階にも居るのかよ〜っ(涙 ヒィヒィ言いながらなんとか次の階へ。
ふー、やれやれ。ってまだこの階にも(涙
こういうときに限って爆発ダメージを半分に抑える"地雷ナバリの盾"が出ない。
うぅ、進むのがツライ。ビクビクしながら進んで、敵に出会うと使えるものがないか全アイテムを確認。
うぅ、すごいストレスだ…ゲームなのに。緊張感ありすぎ。さすがチュンソフ党。

*1:受けたダメージの半分を敵に返す

*2:通常盾で防御力最高だがハラヘリ2倍