日産 休日

点検が終わったついでに、見たかったラフェスタを見学。
http://www2.nissan.co.jp/LAFESTA/top.html
子どもができてから3列シートが欲しいんだよ〜。普段は2〜2.5人使用だから、この程度のサイズ*1のほうが使い勝手が良さそう。
オデッセイやプレサージュはちと大きいし、その分高いし(汗 せっかくなので試乗。けっこう普通に走るよ(驚
そっか、2LだからCR-Vと同じ排気量か。CR-Vに比べて背が低いのでこっちのが乗用車っぽい。腰高な感じがない。すげー静かだし。高速なんかでも十分な感じ。
ファミリーカーだと思って、走りは全く期待してなかったのでちょっと感心。
幅は無いし、長さも大したこと無いんで取り回しも楽そう。一番の長所はでかいガラスルーフかな。オクサンも気に入ってました。
まー親父がOK出さないとダメなんで、そこが最大の難所か(汗

*1:5ナンバー