とよた アイシス

トヨタの年末に出たMサイズ ミニバン。なんだ、Mサイズ ミニバンって。
正直、先週見たラフェスタのコンセプトがオデにぴったりだったので、トヨタ臭全開のアイシスは興味ないなー。
まぁ暇だったので見に行ってきました。左Bピラーが無いだけが売りかな〜。
ラフェスタより少々でかいので、中は広いです。それに流石トヨタ、内装とか雰囲気はうまく作ってあります。最も売れているプラタナってグレードは、外見がスポーティでタイヤは55、シフト+−ゲート、黒内装と、いやらしいほど市場の好みをわかっとる仕様です。
ミニバンでもスポーティさを感じられて、トヨタ好きドライバーなら"堪らんちーん!"てトコか。
まーオデはこういうRV系に"雰囲気だけスポーティとかダッセ" "アメリカンとかライダーとかプッ" という今時で無い人なので、どーでもいいんですが。
暇だったので試乗。上で言ってたプラタナです。運転席に座ると、ミニバンてことを忘れるようなスポーティな感じがしますデス。
全高が1640なんで高くなく、低くも無く。普段CR−V乗ってるせいか"乗用車っぽいなー"と感じます。
エンジン音はうるさい。ラフェスタが静か過ぎたので比べれば気になります。
走りは…流石は世界企業ダゼ!ミニバンていうより乗用車感覚。剛性が高いし腰高感とか長さとか感じられません。
55タイヤのせいもあって、ロードノイズもあるけど、それらも全てスポーティさとして誤魔化されてますw
こりゃー売れるわ。20〜30台の男性なら先ずコレを選ぶだろうな。オーナー、ドライバーとして買うなら満足度高い車です。
試乗したことによって、これはこれでけっこういいかも。と思いました。