MMMGQフォースインパルスガンダム

またしても名前長ー。買ってしまいました(汗

定価5,775円のところ、3,480円の10%還元。実質3,132円(約46%引き)メタルマテリアルモデルってことで、外観はプラですが合金が使われてて程よい重さです。中身はこんなです。シルエットフライヤーがついてませんが、ソードインパルスには付いてるそうです。さすがBANDAI

飛ぶんですか? 立体物を見ると"こんなんよく飛ばそうと思ったな"と商魂のたくましさに感心するばかり。

飛ぶんですよ? ちなみにコアスプレンダーは完全変形。ミサイルポッド?も設定通り捨てちゃいます。

面倒で付けてませんが、ビス穴を隠すためのパーツも付属してます。

フォースシルエット装着。ハッタリが利いてカッコイイです。しかし、分離状態で飛べるならこんな羽根は要らんのとちゃうやろか…?

フォースシルエットの基部は箱みたい。羽根がなかったら薬箱背負ってるみたい。下側の翼とスラスターは動きますが、他は固定。ビームサーベル基部も動かない。

ビームサーベルは二振り付属。長くてかっこいいー。合金使ってるだけあって間接はしっかりしてます。膝もつけます。いろんなポーズがとれます。ただ、腰がゆるめで左右に振り子気味…

MGサイズなので、触っても飾っても迫力あります。盾の開閉も再現されてます。腰には折り畳みナイフが収納されてます。この値段ならMG買ったと思えばまぁ納得できるかな。