モクモク

会社のレクで伊賀の里ですよ。余裕見ていったら家から1時間もかからなかった。時間が有るので道の駅に寄り道。子供が転んでアスファルトに額がゴーン。額の中心が丸く赤くなって日の丸状態です。
パンやウインナーの手作り体験教室をするんですが、僕と子供は園内を散歩。親父と息子の二人で遊ぶのもいーもんです。

そちこちに放し飼いの豚が。子供は"ぶーぶー!ぶーぶー!"と追っかけてました。向こうから近づいてくると逃げてましたがw
散歩から戻って少しパン作りを手伝ったりして、お昼はバーベキュー。豚肉メイン(というか、肉はそれしかない)ですが、ウインナー、ハム、野菜が美味しかったです。地ビールもうまかったさ!親子共々満足しました。が、朝から出かけたのでさすがに疲れたよ。