HOP STEPWGN JUMP

オサーン達はスイフトに試乗http://www.dengeki.jp/~roburi/akiary/200506.html#20050626したり、ステップワゴンに試乗したりしたよ。
ステップワゴンはちょっと気になる車なのだ。初代・2代目まではあまりにもワンボックス過ぎて、便利そうだけど自分が乗る気にはならんなーと思っていたのだが、3代目は背が低くなってイイカンジ。
オサーン4人で試乗させてもらいました。普段CR−V乗ってるオデとしては、運転はほぼ同じ感覚でした。それだけ乗用車っぽくなったということかな。静音性もトルクもハンドリングもオデ的に"まぁこんなもんだろ"と思えました。逆にいえば、こんなカタチの車で普通に走れるんで楽だなーと。Uターンや車庫入れの時に"やっぱちょっと長いな"とは思ったけどまぁ許容範囲。純正のバックモニターは便利でした。
全体の中で"これだけはイマイチ"と思っていた内装も、メーターパネルが点けば気にならなかった。純正HDD-NAVIがついたコンパネがなかなかカッコよくて、"買うなら次のNAVIもカロッツェリア"と思ってたけど、純正コンパネやハンドルのオーディオボタン類は捨てがたいなぁ。
まーそんなわけで、運転に関してはオデ的に合格点でした。