CD DATA KILLER MG-999

我が家にはCD-Rが山のようにある。バックアップだったり、好きな曲を集めた音楽CD(これが多い)だったり。
で、数年前のなんてもう使うことは無いのでただのプラスチック円盤なんだけど、データが入ってるので軽軽しく捨てるのもちょっとためらわれる。あんなデータやこんなデータが漏洩してしまうとオデの爽やかなイメージに影響を与えかねない。
で、捨てられずにたまっていく一方でした。なんとかせねば…で、偶然見つけたこんな一品。

実は手動のシュレッダータイプは持ってるんですが、"何枚もやってられるか!"という面倒さ&ハンドルが重い。見てのとおり展示品(CDのデータを読め無くします)のようですが、1565円!だったので駄目元で購入してみました。(購入日6/18)
電動なのでただCD入れるだけです。ぶいーん!ワッキーの芝刈り機並みの音がしますが、"キラー"という名は伊達じゃない、といった感じでしょうか?CD入れると自動的に処理して後ろから吐き出します。

こんな感じで全身ボツボツにされちゃいます。密度は高いですが思ったより軽めの処理。まぁ"ギッタンギッタンにするけど、データ面剥離されて銀粉飛び散りまくり"になるよりはいいか。要するに読めなきゃいいんだから。でドライブに入れてみましたが当然読み取れませんでした。
ひゃっほう、調子に乗って30枚ほどキルしちゃいました。こりゃ便利、1分間に十数枚処理可能。レーベルに書いた文字は自力でなんとかしなくちゃいけないですが(汗
MG-999という意味不明の型番ですが、ちゃんと製品紹介されてましたCD研磨マシン&リサイクルマシン | オリエントコンピュータ株式会社