スラップファイト

そーいや、メガドラであったなぁ。そうそうオリジナルモードを搭載してたよ。買ったのにどっかへ忘れ去ってた(汗
うわ懐かしい…この音楽とグラフィック。ゲームは縦スクロールのカプセルパワーアップ型シューティング。要するに東亜プラン製のグ○ディウス。
特徴としては、武器が4種類あって武器によってボーナスアイテムが異なるところ。例えばホーミングだとホーミング弾でのみめくれるパネルを破壊する、レーザーだと草にレーザーを当て続ける(花が咲く)で、スペシャルボーナス。あとウイングを装着すると武器がパワーアップ(けど、自機の幅が広がる)します。
ライムグリーンの自弾・バリアが涼しげです。ホーミングが好きでしたが、独特のレーザー(なんというか材質がゴムのよう)も魅力があります。ウイングをフル装着すると画面半分レーザーになったりね。