鍛えてます

えー轟鬼あたりから。うーん、斬鬼役の松田賢二カッコイイ…渋い。もう出番なしで残念、と思ってたらこれからも見られるようです。この番組は特撮だけども、ヒーローのカッコよさよりも各キャラクタが魅力的。正直ストーリーはどうでもいいっつーか、今回は誰がどんなシーンを見せてくれるのかな?というのが楽しみ。それは主人公だけじゃなく脇役であっても"あぁこんなことするんだ、こういうとこもあるんだ"と興味深く見られるし、そういう作りになってる。
あと、公式への投稿に"響鬼は今までと違って、皆が仲良く助け合い汚い言葉を使わないのがいいです"というのがあったんだけど、そう!本当そうだよね!
「死にたいんだってなぁ!?」「ムッコロス!」とかも、まぁそれはそれで面白いんだけど、ヒーローがいがみ合うのはいい加減飽きたし、やっぱ基本は"ヒーローが協力して強いヤツを倒す!"ってとこが見たいわけで。響鬼は安心して子供にも見せられるね。ストーリーは単純だし。
で、先週は威吹鬼轟鬼、今週はついに、響鬼威吹鬼轟鬼が揃い踏み。響鬼の音撃棒の剣がカッコイイし、3人の協力プレイは燃えるものがあります。ドンドコ、パパラパー、ギャギャーン!つーのは冷静に見ると笑えてきたりしますがw
んで、なんとか強敵を倒したら、その後は気が抜けるほどめちゃくちゃ爽やかだし。面白いね〜。
映画がすげー見たいです。時代劇らしいね。