デュエルセイバー

久々にアレなゲームをPCでプレイ中。知る人ぞ知る"TEAM BALDRHEAD"製作のアクションゲームです。PC-88時代からやってるオデは"PCでアクションゲーム"てのに弱いんだよな。(MSXは非力ながらスプライトがあったのであれは別) 今でこそCPUパワーと強力なグラフィック性能にモノを言わせてポリゴンがグリグリ動いてるけど、当時のPCアクションゲームには製作側の努力と挑戦が見える気がしたのさ。
まぁそれはともかく、デュエルセイバーはジャスティスと言う焼き直し新作が出ていますが、当初の方をプレイ中。
オープニングは"Vocal:KOTOKO/制作:I've sound"ってことで(よく知らないけど)、非常にカッコイイです。女性ボーカルのこういうカッコイイ曲は好み。
ゲームは爽快に連続技が決められて"さすがはTEAM BALDRHEAD"ですが、敵グラフィックがショボイな…まだ主人公しか使ってないですが、やりこんで行くともっと味が出るのかな。
で、PS2に移植されるらしいんですが、タイトルが…インプレス記事
ゲーム内容的には的確だと思うけど、どーなんだ、これは(汗 ジャスティスの次がディスティニーでスよ? 次回作はフリーダムか?