4883 デザイナー・マルチカー

パーツ多ッ!細かッ!まぁ作るのは説明書もあるので簡単ですが(6歳以上だから当然か)
レゴって特殊形状のパーツが多くて『完成形のために特殊パーツ作ったらブロックの意味ねーじゃん!』って思ってたんですが、このデザイナーシリーズは基本的ブロックの組み合わせのようです。(数点は専用パーツみたいだけど)
複雑な形状が多いのと、凸が無い表面が滑らかなブロックがあるので、完成した車のカタチがキレイです。すげ〜感心するわ。
子供にはまだイマイチだろうけど、パパは気に入りました。次は"4881 レゴデザイナー・マルチロボ"でも買うか。マルチでロボでスよ?
こんなん作れたらいいなぁ。ガオガイガーとか作ってた"ぐらさん"て方はHPごと作品を消してしまったようです。残念 orz