HCM=Pro19 STRIKE FREEDAM GUNDAM

SEED系ガンダム3体目(インパルス、ディスティニー、コレ) 出すなら主人公機は全て出して欲しいですな(ストライク、フリーダム) あぁそうか、SEEDデスティニーからしか出してないのか(ザク・ウォーリアも出てる)SEEDのMSは出てないな。

こう見るとふつーのオオガーラガンダム。フリーダムアレンジVerといったところ。金色の関節はやっぱり違和感あります。

ウイング展開。"なんでもかんでもゴチャゴチャつけりゃいーってもんじゃない"と常々思ってますが、立体化したものを見るとなんだか強そうでカッコヨイ感じがします。羽根はかなりよく動きます。が、重くて自立するのはかなり難しい。ポーズが限られてしまう。

後姿。ドラグーンは外せますが"だからどーした"という状態。腰のレールガンは設定どおり背面へ回せます。

羽根を好きな角度にしたりして触ってるとなかなかカッコヨイです。この前に出たデスティニーと比べてみると、デスティニーがやたらとモデル体型なのでストフリが古いガンダム体型に見えてしまいます。
更に胸のビーム穴等の初代フリーダムからのアレンジが"二番煎じ"という印象を与えるので、デスティニーの方が"スタイルに新しさがある"と感じます。あぁでも羽根の可動は良く出来ててこの部分はストフリがTOYとしてよく出来てます。
まぁ、両方ともデザインやガンダムとしては好きじゃないんだけどねw

で、この後にガンダムSEED DESTINY ディアクティブボックスなんつーのが出ます。HCM-Proお得意の色変え販売ですが、ようやくスタンドが付属します。オデに限らず"スタンドだけ欲しい!"って人はゴマンといるでしょうが、商魂たくましいなBANDAI
後は変形するアッシマーと、おぉこれが出るのか!ガンダムMk-2 コンプリートセット白mk2買わなくて良かった〜。
フライングアーマーなんかイランが、Gディフェンサー欲しすぎる。
それとこのリンク先、けっこう安いな…MGのmk2ver2は3割引超えてる上にポイントまでつくのか。あぁでもHCM-Proは実物見て選びたいしな〜。