トロイの木馬

今更ですが、PSPにもウイルスが出回ってますね。システムの重要なファイルを削除して、起動すらしなくなるというオソロシイ代物です。
さらにSONYはこの被害によるPSPの修理は一切受け付けないとか。まぁSONYが認めてない使用法での被害=保証外ってのはわかるけど、修理もしないのかねぇ?"有償でFW2.5にならしますよ"の方がSONYにも得だと思うんだが。
悪質な利用で感染した人はともかく、自作のゲームやツールを使う楽しみを奪ってしまうというのはちょっとなぁ。そういうマニアックな楽しみもPSPの魅力なんだが。
怖いので、新しいツール類はよほど信頼のおけるサイトのものしか試せませんね。