散髪

面倒くさくてずーっと行ってなかった。無理やり今日は絶対行くぞ!と発破かけました。
いつも混んでて、それも行くのが億劫になる理由なんだけど、今日は空いてました。客1人しかいないよ。
動物占いやってたらしくて、あー俺なんだったかなーと調べてもらったら"黒ヒョウ"でした。そんな格好良さそうな動物だったのか。
で、これがなんだか当たりまくり。まぁ占いなんて誰にでも思い当たるようなことが多いですが、それにしても当たってるな。
いつも切ってもらう人は同じで、沖縄行った話しやら、最近流行のTVドラマを聞いたり(24が面白いとのこと)、プチ欝の話したり、わたしも黒ヒョウなんですよーとか動物占いは深いらしいことを聞いたり。
帰りがけに、ある店員さんが欝の話を心配してくれたようで少し話をして"いやー今日は元気なんだけどねー、気分が乗らないと楽しいこともしたくなくなっちゃうんだよねー"とか言ってると、けっこう気も晴れますね。
髪の毛のようにさっぱりして帰りました。