FOMA P901i

機種変更しました。DOCOMOは継続年数で割引率が最大50%までいくようになったので、今後は番号を変えないつもりです。
で、初FOMAですよ。MOVAは506ic以後新製品が出てないので(ラジデンとかありますが)、FOMAに乗り換えざるを得ないわけです。
特に欲しい機種は無かったので無料の機種を探したら、N700iP700iP901iがあったのですが、700は見た目もイマイチだし"高い900への機種変更をためらうユーザー向けのFOMA廉価版"て感じがして嫌だったのです。
今までP(松下)とSO(ソニー)ばかり使ってたのですが、SOのFOMAはまだ出てないのでPに決定。

知らんかったけど、FOMAのACアダプタはMOVAと別で、FOMAで共通です。データケーブルも同じようです。なので、今後別メーカーのを買っても使い回しができます。これはユーザーにはイイコトだ。

で、P901iの通称カエル色です。たぶんこの色だけ大量に在庫があまったんだろうな…
ジャケットが取替え可能なのもP901iにした理由のひとつです。が、すげぇ色にしてしまった。しかもアルミ製なんで背面液晶との隙間が。プラ製のに変更する予定。

例によって下調べせずに買っちまったわけだが、901シリーズは総じて中途半端な様子。このP901iは"もっさり"で"フリーズ上等"だそうだ。まぁタダだしね…。SO902が安くなったら買い換えよう。
初期アプリにファイナルファンタジー2があってうれしい〜けど、起動が遅〜い。