アジャンタ

1500円のランチ。カレーは19種類の中から2つ選べます。マトンと、ホウレンソウとチーズ、にしました。

"アジャンタのマトンカレー"ってのは昔ログインだったかで見た覚えがあって、その後も何度か聞いたことがあって是非食べてみたい!と思ってたのです。マトン=羊ですね。なぜか"鯨?"とボケたこと言ってたり。
で、マトンカレー。うまい、けど辛い。これが本場の味なんだろうか、すげぇ香辛料辛い。
こういうのが初めてだとつらいかも。オデは職場の近くの本場の方がやっているカレー屋で一応洗礼?を受けてたので"あぁこういうカレーなんだ"と思って美味しくいただきましたが、一緒に行った3人のうち1人は辛すぎて半分でギブアップしてました。

頭のてっぺんから汗が吹き出ます(体に効いてるって感じ) ココイチのカレーとは別物。ほうれん草のはなんか優しい味でした。両方辛いとちょっと厳しかったかもね。
で、うまかったんですが、その後胃がキリキリシクシクピリピリと…最近辛いモノ食べてないから胃に刺激が強すぎたみたい。胃から刺激は腸に伝わり、便意を催したオデは会議中退席を余儀なくされたのでありました。トホホ