駅麺通り 尾道らーめん さいごく路

久しぶりに来たら、屋台でやっていた名古屋らーめんが常設店になってました。常設6+屋台1です。屋台の旭川らーめんが食べたかったのですが席数が少なく待ってる人がいたので、尾道らーめんにしました。
博多の塩を使ってるという塩らーめんに煮卵をトッピングで注文。麺細め、あっさりしてて美味しい。あと何気なく頼んだ煮卵がウマかった!これまで食べた駅麺の中で一番オデ好みかも、また来ます。炒飯が気になったので今度は頼んでみよう。
これであと食べてないのは(常設のうち)札幌と和歌山。うーん、両方とも濃そうだな… そういえば開店当初は尾道らーめんの場所に沖縄そば屋があったんだよなー。らーめん屋の中に沖縄そば…そりゃ流行らんだろ。うーん食べてみたかったなー。しかし"かまんた"って沖縄で聞いたこと無いぞ。と思ったら札幌らーめんも札幌に店は無いんだってさ。ナンジャソリャ