エイデン(コンプマート)で悩む

もはやオデの中では負組家電店(言いすぎ)となっていたエイデン株が"みずほのJCOM株売却単価"のごとく上昇中。資金もコンビニでお引きだし、カード挿入口に変なクチバシ状の出っ張りがあったけど気にしちゃいられません。


開店30分後なので、予想よりは人少なめ。日替わり限定品は全て売り切れてたので、並んでた人が帰って一息ついたところでしょう。店舗はかなり大きいです、おもちゃ売り場も広い。早速パーツコーナーへ。30枚限定のDDR2-PC4300-512M 3990円はまだかなりありました、さすが田舎のパーツコーナー。お目当てのM/Bも置いてあります。


さて、ここでPen4Athlon64かで検討。発熱や興味的にはAthlonですが、Athlon64 +3000は在庫無し(+3200が19980円)、売っているDDR-PC3200メモリが1枚 5980円(2枚で差額が+4000円)、ビデオカードが必要だけど売っている種類が少なくしかも高い。Athlon購入者の某友人tim君にも電話で聞いたりしましたが、最終的に『ここで買うなら特価品を買わなきゃ意味が無い』と思いPen4に。熱対策にはケースも必要だ、とアルミ製でファン3個付のを購入。更には勢いでS-ATA2 HDD160Gも買いました。