ジャングルジム

子供のジャングルジム(2段)が壊れました。荒っぽい遊び方をするのでパイプが抜けて外れました。組み立てタイプなので、補修すれば使えるけども、もうこの2段のジャングルジムでは余りある子供のパワーを受け止められない。うちの子を悟空とすると、ジャングルジムは天津飯ってとこか。(ピッコロ大魔王の辺り)

で、冬場で外に出る機会が少なく、体力をもてあましてる我が子のために3段のジャングルジムを買いました。アンパンマンのブランコパークDX 15,999円也。ザラスで買いましたが車まで運ぶのが少し恥ずかしい程度の箱の大きさ。

パイプを60本ほど組み立てます。単純作業とはいえけっこう大変。ブランコまでついてて部屋を占拠しまくり。幅1850x高1100x奥1250もあります。夜遅くまでがんばって組み立てました!が、隣で一緒に見ていた子供が夜更かしで風邪気味に…。