で、2回目

主人公(天道総司。すげー名前)の俺様的性格やニートにはちょっと驚くものの、脇役や謎の組織は定番通り。
で、2回目の見所は何つっても”カブト登場”初回では変身したのみでマスクドモード(イナズマンで言うところのサナギマン)だけだったので、今回が初登場。
キャストオフ(脱皮らしい)でアーマー弾き飛ばして、ツノが起きてきてカブトになります。弾け飛んだアーマーにも当たり判定があるので、当たった敵は爆死。
で、脱皮して見た目が軽くなると”クロックアップ”できます。要するにファイズのアクセルモード(これが外見ともどもファイズパクリと言われるところか)
ファイズは一方的に速くなってたけど、カブトは”敵が速くなるのに対抗するため速くなる”んだそうだ。このへんの演出はかっこいいけど、CG使いまくりなので今後は予算的にただの早送りになりそう。

王道つーだけあってバイクも乗ります(最近のライダーは乗らんからな)アギトっぽいバイクです。渋滞してる車道をすり抜けていくシーンがあったけど、変身後の姿では相当怖いんじゃないかな。
ライダーキックは回し蹴りでした。ちゃんと「ライダーキック」と言ってます(平成初だそうだ)”飛び蹴りじゃねぇのかよ”とは思ったけど、子供遊び的には有だなー。

強くてカッコイイ。大人向けに変に凝った内容にならないといいなぁ。