ファームウェア アップデート 2.0

使ってないPSP FW1.5をアップデートしました。ネットブラウジングと(多分)今出てるゲームが起動可能。能力トレーナーもUMDから直接起動できるようになりました。
これでグラディウスPもモンスターハンターPも遊べるはず。喜んでモンスターハンターPの中古を探しに行ったら売ってなかった…

ブラウザの方ですが、流石にPSPの画面はきれいで見た目は良い感じ。ソフトキーボードも慣れればそれなりに使える。けども、一般的なウェブを見るには横幅が足りない(PSPは480*272)。mixiも縦に長くなるので見づらい。必然的に上下スクロールが多くなるんだけど、画像描画が全面書き換えなので遅い。画像を表示しない設定とかできるのかな?
シグマリオン3(800*480)くらいの表示域が無いと通常使うブラウザにはならないね(最近のHPは横600でも狭いだろう) PSP専用に作られたHPで無いと見る気がしません。
NDSにもブラウザが発売されるらしいけど、幅が狭すぎる(192*256の2画面)。縦に長いメリットなんて無いだろうし、下画面だけがタッチ操作可能だとしたら使いづらい。期待している人は何に期待しているのだろう?