美容院

2ヶ月ぶり。そんなに経ってたか。
伸びてるけどうまくまとまってる、と言われた。ボサボサだけど今風と言えないこともない…ってか?
で、話してて『コーチング』って知ってる?と聞かれて(”こうちん”なら知ってるけど)、知らなかったんだけど、自分の目標を達成するための考え方や意欲を指導?することらしい。
カウンセリングが悩みの解決だとすると、コーチングは自己実現のお手伝い、といったところでしょうか。
僕が担当してもらってる美容院のオーナーも受けてるらしいが、桑名にそういう会社があって有名な方が居るそうです。漠然としてる自分の夢や目標を具体的な形にして、それをするための意欲向上や考え方をアドバイスしてくれるとか。(各分野の専門家ではないので、あくまでメンタル面でのお手伝い)
で、そのコーチング会社が美容院のお客さんを対象に簡単なセミナー?をするんだけど興味ない?という、まぁ言ってみればセールストークだったんだけど、ちょっと面白そう。
自分が何をしたくてどうなっていきたいのか?やりたいことがあったとしてもそのために具体的にどうすればいいのか?全然わかんないまま漫然としているオデとしては興味あります。
blogで設けるとか株でもうけるとか…それは妄想か。