らぼこ

ゲーラボでおなじみ三才ブックスPSP用セーブデータエディタを発表しました。Webから誰でも落とせます。PSPのセーブデータは暗号化されてるのでそのままでは書き換えられません。てことで複合化してデータを吐き出す機能がついてます。とは言っても、それをPC上で書き換えていちいち戻して確認。なんてめんどくせーコトやってられません。チェック機能もあるだろうし。
で、ツールは自由に使えるけどコードは全く載せてないのでゲーラボ本誌買ってね♪ということらしいので”時間が無いけど雑誌買う金はある”オデはまんまと買って来ましたよ。近所のスーパーではファミ通と一緒に置かれてました。
で、さっそくモンハンPのお金を増やしました。わーい買いまくり。不労所得っていいなぁ。
このゲームは取ったり掘ったり狩ったりして素材を集めて、加工して強い武器を作る→強い敵に挑んで狩る、という強化と狩りが表裏一体なゲーム。金での強化にはすぐに限界が訪れました。あぁ僕はただ株価世界一にしたかっただけだったのに…