MonsterHunterPortable

あまり進んでない。素材集めが時間かかりすぎるとわかったので、改造して個数を増やすことに。1度のクエストで2つくらいしか取れない鉱石を256個に!これで武器や防具が改造できます。
がんがん強化〜、と思ったら途中から見たこと無い素材が必要になってきました。とりあえずズルはこのへんにして、改造した武器で狩りに出かけます。
すげーデカイ日本刀とかできたんですが、2mくらいあるぞ。振り回すのもよいしょ〜てな具合。地面めがけてドスン!よっこらしょ〜、と威力もすごそうだが隙もやたらデカイ(元々そういうゲームですが)
使いこなせそうに無いのでヘビーボウガンに変更(これもかなりデカイ。折畳んで背負う)。狙いをつけるのが難しいし、威力が弱め、リロード必須と操作が大変。
うーん、改造して強くなっても操作するオデが未熟なので、こっちが狩られそうです。