999円MP3プレーヤー EM-SDMP3/WH

昨夜は結局鳴らすことが出来なかった。SDを認識しないのだ。
Sandisk-256、-16、メルコ-32、Pana-16、ノーブランドmini-SD256、-8と次々と入れ替えフォーマットしてみたが全く駄目!
相性にしてはひどいんじゃないの?と調べてみたら16M以下は使えないらしい。
それにしてもSandisk製が駄目ならほとんど駄目なんじゃないのか?999円とはいえ動かなくては腹が立つ。インジケーターはランプしか無いので理由がわからないのもツライ。
Sigmarion3に使ってるKINGMAX-512を試したところなんとか再生に成功。で、そのときにどうも再生にコツがあることがわかった。
【再生手順】
1.再生ボタンを長押しで電源ON。
2.インジケーターランプがオレンジになったのを確認。
3.再生ボタンを1回押す。インジケーターランプがオレンジで点滅すれば成功。
…なんの儀式だ。とにかくこの方法でSandisk-256の再生ができるようになりました。音はまぁ値段相応。シャッフルもなんもない。本当に聞くだけ。フォルダ分けは当然のごとく出来ません。SDに入れた順に再生されます。

余ってるSDがあって遊び程度に考えられるならいいけど、正直オススメしません。3、4千円出してタイトル表示の出来るやつの方が良いですよ。