模様替え

さて居間が広くなったあおりを食らってPCは隣室へ移動させられました。
で、普通のLANケーブルでは戸が閉まらなくなってしまったのでAmazonでLANケーブルを購入。
エレコムLD-GF/BK7 スーパーフラットタイプ。カテゴリー6です。なぜかこれだけやけに安かったのです。
隙間を這わせてこれでOK。

CATVモデム→有線ルーター→無線ルーター(ブリッジ接続で無線HUB状態)と繋いであって、メインPCは有線ルーターに、ノート類は無線で接続してあります。

今回場所を動かしたために、有線ルーター→HUB→PC2台となりました。もう有線HUBなんか使わないと思ったけど残しておいて良かった。
で、最終的にルーター類はモデムの近くに置いておく事にしたんですが、位置を動かしてたら無線が接続できなくなっちゃいました。

もう何年もこの状態で使っていたので改めてセッティング…というか、どこをどう調べるのかさえ忘れています。
有線部分はOKなので、仕様が無いので無線ルーターをリセット。しかしどんどんハマっていき午前2時まで格闘したが結果繋がらず…