日本橋へ地下鉄

会議が4時半ごろ終わったので、暇つぶしに日本橋へ。
いったんホテルへ行って(これまたはじめてなので迷う)雨と歩きの疲れでヘロヘロだったんだけど、頑張って出発。
千日線の堺筋本町→恵美須で日本橋へ。ホテルから堺筋本町もけっこう歩く。慣れればどうってこと無い距離だと思うのだけど、道を知らないのと雨のせいでけっこう疲れる。靴が良くないので足にマメができそう。

考えたら地下鉄で日本橋へ行くのは初めてだ。昔電車で行っていたときも近鉄なんば駅からは歩いてたからなぁ。
恵美須で降りると電気街の大通りの南のほうに出ます。
特に何を見たいと言うことも無かったのでフラフラとワンズへ。コトブキヤボークスもちょっと見て、ざうるす近辺でちょこちょこと買って帰りました。