激安MP3プレーヤー fpiedi AL-MP3E、DN-2000


AL-MP3Eが1350円。この間買ったEM-SDMPとの比較。(ちなみに下の2つがDN-2000)
・大きさほぼ同じ。本体はゴム質でオレンジの発色が綺麗なのでこっちのが好み。EM-SDMPはプラ丸だしで安っぽい。
・ボタンはカチッと押し込むタイプ。EM-SDMPはカチカチ操作で楽だけど、ポケットの中で勝手に動いちゃうかも。再生時は押し込むだけの普通操作(EM-SDMPは押し込んで動作ランプ確認後に1回だけ再生を押す)
クロスフェード再生可?電源切→再投入時は聞いていた曲の頭から再生します。EM-SDMPは何曲入ってようが1曲目から…。
・16MのSDも、EM-SDMPで駄目だったSandisk-256Mも動いた。一般的なSDなら動くっぽい。

結論から言うとこっちのがいいです。なんたって普通に動作します。不具合の多いemarkのEM-SDMPを買うメリットは某Podみたいな見た目だけ。
上海問屋のDN-2000(999円)と中身は同じと思います。ゴム質感は好みがあるかな…汚れやすいかも。自分は色(オレンジ)が気に入ってます。上海問屋のは色が微妙。付属品(イヤホン、USBケーブル)は同じ。

単4電池で手軽だし音もこだわならければ全然OK。再生リストや選曲重視しなければ、気軽に聞くプレーヤーとしてはかなりイイです。振り回しても平気なのでスピーカーとセットして子供用にも使えるな。