ジュニアシート

子供が大きくなってきて乳児用チャイルドシートではキツクなってきました。
6歳未満までは義務付けだからまだ3年以上必要なので買うことに。
知らない人のために説明すると、乳児専用、幼児〜ずっと。の大きく分けて2タイプ。
乳児用のは寝かせられるようになっていて、装着も大変だしそれ自体がかなり重い。幼児用のは軽くて取り付け簡単。
最近は0〜ずっと、とか長く使えるのもある。(けどどっちつかずな感じ)
12,800円。

買ってすぐ箱から出して取り付け。ジュニアシートはイスの上から別のパーツで体を固定するタイプもあるけど、これは単にシートベルトで固定するタイプ。
が、嫌がってベルト締めません。