検尿とおまる

溶連菌感染症は外見的に治っていても別の感染症?になることがあるそうで(詳しくは各自で調べて)、今日は事後検査です。おしっこを取っていかないといけないんですが、うちの子はまだおむつなんですよ。どうやって取るの?
そしたら小さなビニールの袋を股間に貼り付ける専用の袋?があるそうです。子供が寝てから貼り付けて…ぐっすり寝てるので起きませんが・・・なんだか屈辱的なアイテムだ…許せマイボーイ。

そんな恥ずかしい思いをしたにもかかわらず。すっかりおしっこはこぼれておりました。そうだよな、寝返って足が枕の上になってたりするんだから。
というわけで困った。このままじゃ病院へ行っても検査できない。ママはついにキレて「おしっこしなさい!」とか言ってるけど、そりゃ無理だよママン。できたらとっくにやってるよ。子供もどうしていいかわからずに泣き出した。
あーよしよし、いいんだよーまぁ気楽に座ってみな?てな感じでご機嫌とってたら「出た」だって。
見ると2滴ほど出たようだ。これじゃあ検査はできんなぁ、けど良くやったぞマイボーイ。
良し良しと褒めてあげていたら調子を良くしたのかしゃーっとけっこう出した。「おぉ出た出た!よー頑張ったなー!」とはしゃいでしまうパパ。これで病院にいけるぞ。

この後、おしっこが出たらすぐ言うようになったので、トレーニングパンツを履かせました。今はおしっこが出たら脱いでおまるに座る。ということが出来るようになりました。