カーズ ピクサーセット

この間、ディズニーショップでディズニー映画カーズのトミカ(ライトニング・マックィーン)を買おうと思ったら売切れてたので、ネットで探すもどこも売り切れ。
amazonで4台セットは注文できたのだけど、納期が1週間後…これは危ない。amazon必殺の『申し訳ありませんが商品が確保できませんでした』になりそうな予感。
子供にはそのうち届くからね、と言ったので楽しみにしている様子。

そしたらトイザらスに売ってました。値段もそれほど変わらないのでamazonをキャンセルして購入。
このライトニング・マックィーンはもちろん実車では無くて映画の中のCG車。トミカ実車以外の車が出ることはかなり珍しい、と思う(プロトタイプとかはありますが)。
ドア開閉等のギミックは無いものの専用タイヤで、ボディも他のトミカより大きい。その分値段も高いんですが(汗
他の3台は実車(Bb、フィット、EX7)にディズニーキャラがプリントされた特別仕様。プリントは細かくて綺麗ですが、これも値段が(略
子供が気に入ってるみたいだからいいか。