沖縄行き飛行機

で、飛行機内で退屈しないように子供に玩具を買ってたりしてたんですが、チケットを取りに言っていたオクサンから慌てて連絡が入りました。
「満席で席が離れるって!」
無料=子供の席は無い=大人がひざに乗せるわけですが、隣り合った2席に3人乗るという考えしかなかったのでこれはちょっとツライです。
まぁ考えても仕様が無いので交互に座らせるかなー。
実際には前後で5席ほど離れてました。1人で座ってる人に代わってもらえないか頼もうと思ったのですが、周りには2人連ればかり。
仕方なく交互に抱っこしていたら、オクサンの隣に座っていたカップルの方が席を譲ってくれました。
本当に助かりました。ありがとうございます。