超轟轟合体 スーパーダイボウケン

ダイボウケン(3種)と新ビークル(4種)で販売されていた食玩を、成型色とシールを新しくして全7種のスーパーダイボウケンとしてパッケージングしなおしたもの。
見た目は工事車両なので子供も喜びます。作ってる間は大人しくしてる(ロボットになることは特に興味なし)ので、パパの暇つぶしにもなって一石二鳥。
ミキサー車とクレーン車が欲しいと言うので買った。けど、これじゃあ(合体後の)下駄部分だけだから胴体(ダンプ)も買って、手足(フォーミュラ+マリン、ウイング+ドーザー)も買って、そこまで買うならドリルとショベルも…全部じゃん!300×7=2100円。どんな食玩だよ!さすがにオクサンの目が冷たいよ…
さっそくミキサーとクレーン作りました。シールはホイルシールタイプになってキレイ。以前買った消防車(サイレンビルダー)に下駄はかせて遊んでみたり。
子供も喜ぶからいいんだけど「パパもうできたー?」いや簡単でもそんなすぐはできないよ。もうちょっと時間くれ。