P902i

外観は直線と面構成で好きなデザイン。ラバーブラックは特に自分好みです。
持ったときP901iより大きい?と感じましたが、持つ部分がスクエアになったためで、慣れれば重さも含めてそんなに変わらないかと。
基本的な操作が同じなので、使い勝手も良好。なによりあのもっさり感が普通になっただけでうれしい。
その他、細かい点が改善されてようやく普通にメールができるようになりました。それでも速度と操作性ではSO506icに負けてますが。
個人的に大きな変更点として、T9入力が無くなったのがイタイ。もう随分慣れてきてたのに…ニコタッチとかいう方式がありますがキー入力数ではT9に劣るので使わないだろう。

P902iの特徴として、視覚効果でジャケットが光るのがけっこう気に入ってる。夜だと派手でカッコイイ。
あーあと、bluetoothとSD-binding(一部データをSDに保存可能)ってのがP902iの特徴だそうです。
ただしほとんどSDへ吐き出せません(ファイル自体に制限かかってるから) SDに放り込める恩恵を感じられるのは903が出てからみたいですね〜。

最近は携帯変えても感動が薄いな。昔は…メールができる!i-modeができる!カラーになった!音楽聴ける!ジョグ便利!カメラがついた!と新機能に感動があったんだがなー。