BT-01T

bluetooth機器第3弾。昨日紹介したBT-01HSSとセットで買ったbluetoothの音声送信機。
ステレオミニジャックに入力された音をbluetoothヘッドホン等へ飛ばすモノです。
PC→BT-01→ここが無線→BT-01HSSというカタチ。見た目はipod shuffleでインジケーターランプのみ。
ペアリンク(bluetooth機器同士の接続)はどうするのか、と思ったら特に設定は何もなし。近場で見つけた機器に自動的に接続されるようです。
bluetoothは電波の到達距離が短いし、内容は音声だし、他の人に勝手に使われる恐れはまぁ無いだろう。

MP3を聴いてみました。おぉーこりゃいいわ。隣の部屋ぐらいならPC前から離れても聞こえる。
っても、これだけだと単なるデジタル無線ヘッドホンでも同じな訳で。利点としては、その同じヘッドホンで携帯P902iにペアリンク切り替えして外でも音楽を聴けるというところか。あ、マイクもついてるからヘッドセットとしても使えるぞ。skypeやってみるかな。