しばらく使ってなかったので情報収集

・FW2.71→FW1.5へのダウングレーダー(GTA不要)
 これはけっこうスゴイ。2.71からでもダウングレードができるようになりました。GTAの価値が急激に降下w
・CFW2.71
 2.71相当のカスタムファームウェアが出てます。2.71でありながらPBPが実行できたり、XMBから直でISO起動など、その他もろもろ機能追加。
 もちろん元の状態へ戻せるので、これを入れておけばまず困ることはなさそう。だけども、まだ不安定でいろいろと不具合の起こることもあるようです。

どっちもスゴイ。日本では熱の冷めた感があるPSPですが海外では熱いな…普通に遊べよw
んーただ自分にはどっちも必要ないかな…自作プログラムが動いて(読書用)、仮想FW使えれば満足(最近のゲーム用)なんで、DEVHOOKだけで事足りてます。
試してみようかなとは思うんだけど、flash書き換えるツールはちょっと怖いよね。混在させるとヤバそうなんで、環境を丸ごと入れ替えるのが面倒というのが本音。

モンハンPちょっとしかやってないのに、P2が出るそうな。xlink用に買ったUSB無線LAN開封すらしてないよ…orz
PSPが今後DSを巻き返すことは到底無理かと思うので、SCEも開き直って自作プログラム黙認すりゃいいのになー。
どれだけファームウェアで縛りいれても、今もってるPSPをアップグレードしないって。そういうやつは2台以上買うよ。そうか!そういう作戦か!?w